Entries from 2006-06-01 to 1 month

"sayonara"

ヒマだから字を書こう ゼロから生み出して 夢を見るよ 自信はあるぜ もう我慢はしないよ 待つことにも飽きたし 旅立ちだ さらば友よ (略) 何でもできるよ したいなら 自分探しなんて もうやめろ ムダだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 最近…

some cartoons from youtube

http://www.youtube.com/watch?v=qMurvA2aiIc(Jot02) "HiHi Puffy Ami Yumi" staff may get inspiration of this? http://www.youtube.com/watch?v=asEyeUEdPFM(Tim Burton 1982 Vincent) Vincent is Burton himself?! I haven't watch "The corpse bride" t…

新作ラッシュ終了

ハァ、次に知らないお話を見れるのは一体いつになるんだろう・・ この作品を見ていなきゃ、PUFFYにあんまり興味とか湧いてこなかったと思うし、ジェリーフィッシュも知らないままだったかもしれません。■好きなエピソード アミ、ワルになる(アミの刺青が!…

カリビアンの件

なにも本家とオーランド両方しなくたっていいだろーに、というのが正直なところ。たとえば樽の中に隠れた少女がジャックスパロウに取って代わった箇所。少女だったときには分からなかったところまで読めてしまうってのは問題じゃない?ゲストは誰でも(“ヒー…

つまり“マンディの笑顔”はパンドラの箱だったんだってば!

どちらもyoutubeより。 ■scary poppins またひとつ伝説を目撃した!「マンディ最強伝説」という名の伝説を! ■my fair mandy マンディが歌います:「虹の彼方へ」。タイトルが「マイフェアレディ」のもじりだから、マンディがとびきりキュートなレディに大変…

マジックキングダムで落ちぶれて

原本を買っていたのだけれど、途中で力尽きたので邦版で読み直し。アトラクションはミュージアムであってはならないって誰かが言ってたっけ。「海底2万哩」や「魅惑のチキルーム」、つい最近なら「カリブの海賊」ってこれのこと。要は理念と心とテクノロジ…

秘密のクラブ

このクラブ入りたい!

最高のペット

夢のわんこを飼うことになったビリー。このおっさん犬(見た目珍犬ハックルで中身クマゴロウか?)の一挙一動に笑わされっぱなし∵ゞ(≧ε≦o)! マンディは10歳児なのに深夜番組に堂々出演してるなー。

9つの願い

マンディが自分の願いを叶えようとせずに競りに出したのは、過去の経験からでしょうか。グリムのしゃれこうべを撫でるマンディのパパはいつからボケキャラになったんだ?ビリーの願い事が早口すぎて泣かせる。プディン編が凄かった。ていうかこれ、子供も見…

未来の館

これ"Carousel Of Progress"と"未来の家"のパロディ?オチはいたって普通かな。

not"cheapquels",It's just marvelous !!

see⇒http://www.animationartconservation.com/little_matchgirl.html I just knew it! Disney can't quit their job:,-)

keeper of the reaper

youtubeで見かけた日本未公開のビリマンエピソード。たぶんネット探せば歌詞は掲載されてるだろうけど、リスニングもかねて歌詞をメモってみました。グリム以降はなんか疲れたのでやってません・・ というか※と?は不明です。Billy:Please vote me the keepe…

seems so

昨夜 僕は酔っていなかったし、そもそも飲んですらいなかった けれどもそのとき見た奇妙な風景が頭から離れないことはたしかなのだ 考えてもみてくれ 僕の驚きを 僕はまどろんでいて 目をこすらなきゃいけなかった 僕は“すべて”を窓から見たのだ あれは深夜…

東京ディズニーランドへ行きました

日本のディズニーランドのいいところは、自分が周囲に馴染めるところ・・って当たり前か。それで、ダメだなーと思うところは、ミッキーに会うと「ですます調」になるところ。だってさー、「世界のスーパースター」なんじゃんね。東京のミッキーは気のせいか…

quote

「もうすこしでビリーがいてくれたらって思うところだわ」

quote

「・・・・・・なんてことなのっ!わたしたちってKAZの苗字すら知らなかったのよ!なんて酷いお友だちなのかしら!!!」 アミ "You should be ashamed yourself!" ユミ "No! I should be feeding myself!"

carry on                  

いつも寛大ってわけじゃないし 正義の味方を気取ってるつもりもないわ わたしは狭い道なんて作らない 靴のひもは半分ゆるくしとくの お気に召して? またお会いしましょう いつか私に感謝することになるはずよ まぁ、いいけどね 大きく出るわよ 時間があるの…

さすらい(mobile)                

地元に帰ったら くだらなくて すぐまた戻りたくなった 友だちに「さよなら」は言えるけど 「また来るね」とはちょっと言えない そろそろ 今までしてきたこと 振り返るとき 振り返ったら、すべて変わってた わたしの範疇外 わたしはさすらい振り返ったら、す…

tokyo i'm on my way       

tokyo いま行くわ おニューのマイカーなら、そう遠くない tokyo いま行くわ どうにかなっちゃいそうTokyo I’m On My Wayアーティスト: PUFFY,DEXTER HOLLAND,ANDY STURMER,亀田誠治出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2006/05/24メディア: CD ク…

#10宝の地図

なんとなくキャプチャ。がしパってストーリーはあってないようなものだけどキャッチーでポップ。メッセージはないけれどもそこが面白い。PUFFYの歌とおんなじだ! ドライブ中に宝の地図発見!3人の夢は広がります。 地図一枚でこれだけ妄想できるなんてうら…

受難のペットライフを送る

ミルクシェイクが好きです。ビリーんちのペットとは思えない可愛らしさ。

hihiポリネシア

カートゥーンな南の島ってポップでキュート! こんなルアウ行ってみたいよ〜 ブンチャカブン♪ ロコに扮装。さりげなく個性☆

ノリってジャム?

kazが食べてたのは明らかに糊だったのに、なぜ日本語表記は“ジャム”なのか。配慮してんのかしら。 パワパフのときといい、カートゥーンでは「糊を食べる人」というのがたまに登場しますね。そんなに定番なのかな?たしかに50〜60年代あたりのアメリカ家庭で…

毎日ちゃんと消化中

オチが救いようの無いところがカートゥーンらしくてすてき。“所在なさげ顔マンディ”が相変わらずカワイイ。なんだかんだ言って毎エピ一回はそういう顔するのよねぇ。その一瞬さがいいのよ。 あとアーウィンは打たれ強くなったね、としみじみしてみたり。

ボツ絵

friends forever

(一人でやらなきゃ)ってときでも そばにいてくれるね いつでも手を握ってくれるから 2人は一緒だって確信できるんだ 君といると恐いもんなしで 手を伸ばせば天にも届きそうだよ 僕を見守ってくれる だれだって僕らみたいにはなれやしない 友だちよ永遠に …

うるとらくいず

ヒマな勤務中に考えていた、ただの遊びです。偏りかげんがビミョウですがいちおう反転すると答えがでてきます。一部わからないもの、調べきれてないものもあります。1 セル専用の続編作品のことをファンの間では通称___と呼ぶ Cheapquels 2 Cosmic Ray's …

三人の騎士

ドナルドダック記念ということでwこれ、三人のバカが南米のかわいい女の子たちの後を追っかけてばっか・・と書くとあれかもしれないけど、ディズニー映画のなかで一、二を争うくらい好きな映画です。戦争中だったのにこのおバカ映画っぷりはすごいなぁ、とい…

one hot minute

これ一枚で「洋楽知ってるぜ」って思える自分に乾杯☆

ハイハイパフィーアミユミの主題歌を日本語で

パワー全開 ハイテンションでロック一直線 クールなリズムセンセーション うちらすぐに大ロックスター 日本じゃ最強(そんなことない) ライブ大盛況(ほんまおおきに) 用意周到ワールドツアーさ カモンついといでEins! Zwei! Drei! Hi Hi Puffy AmiYumi Sh…