Entries from 2007-10-01 to 1 month

人に好きなものを知られるのは 怖い

子供が暗号や交換日記にこだわるように、自分はまわりの人にわからない言葉で考えたり行動していたいという願望があるみたいで、だから日本にいたら英語で、アメリカにいたら日本語っていう部分もあるんだろうな、さいきんは特に(あ、なんかレベル低い・・…

山田くんは歴代のなかでもかなりカッコいいほうだと思うんだ

コミック読んだことないけど(立ち読み*1ならあるけど) いつも寝起きっぽい.. 実写ドラマもちゃんと見てみたいなぁ。 OPとのギャップがありすぎなEDがまた◎ *1:http://comics.yahoo.co.jp/10days/mizukisi01/akumakun01/list/list_0001.html

the thosyokan-fair

I went to the library fair kind of thing. It was fun. w/ free samples... こわいカボチャのディスプレイ キリンにチューされてるドナルド ぜんぜn可愛くないけど目が離せない(飛ぶ豚が愛嬌ふるまいてるし)子どもの知育?玩具 気づいたこと:アメリカ…

eeeee

水木 しげる × fanfun. SoftBank 815T | SoftBank I'm sooo envy my friends who live in JP!!

finishing the game

山火事の影響か、ここ最近もっさり暑かったLAもひさしぶりに今日は涼しかった寒かった。フライデーなので映画*1を見ました。舞台挨拶があったので製作者を身近に感じられてよかった!ブルース・リーに詳しくなくても(いい意味で)アホアホでよかった(ち…

えーごまずい orz

もくもくとデスクワークばっかり。学生でいたころよりも英会話してない。仕事の指令もメッセだし。ビジネスメールうまくなったかな、と一瞬思ったけどそれもコピペが大部分なのでビミョウなところだ。 これはとんだ節穴。

ねこかわいいなぁ。

子どものまま*1なのは切ないけど。 小さいころは怒った顔が特に怖くて苦手だったけどねぇ。。 怖いと言えば、ハロウィンの衣装が入用な友人といっしょにコスチュームショップに入ったら、ディスプレイされてる人形(マネキン)が本当に悪趣味で気持ち悪くて…

うれしくて歌うどころじゃなかった

悪魔くんのOPも映像つきでちゃんとあって。パフィーのライブに行った友人がうらやましいので自分で"boom boom beat"歌ってなんとかしました。 台湾カラオケ、コリアンカラオケときて、ここにはちゃんと日本のがあるのがすばらしい。

rakugaki

again

アメリカでうまいもの

ちょっとメモ。 ...でも、あんまり無いないか。変だったり、おいしくないものには日々めぐりあっているのに。 In-N-Out*1 カリフォルニア限定の素材にこだわった古き良きハンバーガー屋さん。注文してから作ってくれます。スタッフのサービスもとってもいい…

自分の中でだけ

三田ゆう子さんブームが沸々と。 いやー悪魔くんの真吾もいいけど、「うる星やつら」の弁天もいいですね。グレイ・デライズルさんもそうだけど、蓮っ葉で姉御肌、あと毒舌な女性の声って憧れる! あと往々にして好きなのは少年役の声かな?アヴァターの日本…

もうすぐハロウィンですね

サンタモニカにある、美大生オススメの画材屋さんでいろいろ買いました。 休日なのにけっこう混んでた。

あいかわらずなつかしいアニメがブーム・・

del ‐ ニコニコ動画:GINZA いちばんはじめのOPって、キャラデザとか雰囲気がなんとなーくパフィーアミユミのパイロット版に近いような気がするのはわたしだけ? 〔追記〕単にひと昔前の少女漫画っぽいということなのかな・・

大人の事情で

帰国できないと思ってたけど、ぎりぎりでいったん帰れるかも! 帰ったらお寿司食べて近場の温泉行って、古本屋と百円均一に行こう。コンビニも行こう。かわいいシステム手帳('08)も買っておこう。ジーンズも、こっちは丈詰めるのがいちいち面倒くさいから(…

なんか仕事いそがしいです

無給なのに。 サンタモニカにある画材屋さんに、友達が連れてってくれるかも。 ボールペンと筆ペンしか持ってない自分には朗報。

same old log

■ここんとこ、某掲示板の各期の鬼太郎が兄弟になって創作小説?みたいになってるのがすごく面白くてROMってばっかでした。絵も文章も、才能のある人ってすばらしいな。■カートゥーンも見たいんだけど、なかなか見るすべがなくて困ります。そのうちまた生…

ベニスビーチに行きました

車でもいいけど、あえてバスで。さすが海水浴のシーズンは過ぎたけどかんこうちだけあって、賑やか。で、はじめてファンネルケーキ*1を食べてみましたが・・・まるで衣だけのアメリカンドッグ。みんなあんなに旨そうに食べているのに・・・ でもってまたラクガキ…

ともかく

やっぱこのポーズはカッコヨス・・・ インターンがはじまってもうすぐ1週間がたとうとしています。 される説明も、する作業も、ぜんぶ英語でこんがらがって、こなすのがやっとです(でも外に出ればまわりはほぼスペイン語なところがさすがLA・・・) 特に電話…

とうとう

鬼太郎4期のDVDを買ってしまいました*1。しかし日本のディスクって高いんですね。。これでトレジャー缶がいくつ買えるかと思うと頭が痛いです・・が、楽しみ☆ もちろん自分へのクリスマスプレゼントとしてトレジャー缶*2も予約済。今年はドナルドがいよい…

日曜日だからのんびり

この町はけっこう古くて、散歩しがいがあって良いです。 ホテル前のライオン。すねてるようにも見えたり・・ スケッチなのになんか違う百目。ああ、色塗る道具が欲しいなぁ。