Entries from 2007-11-01 to 1 month

箇条書きで日記

■ビザ面接の予約をぎりちょんで取ったため、仮住まい(東京)と実家(静岡)の往復が続いています。どっちも中途半端な気がしてしょうがないや。一先ず週末は温泉に... というかマンガやアニメを見る時間がぜんっぜんない。これは徹夜で祭を開かないと。 ■新…

ノイタミナにはまにあわない

鬼太郎4期DVD見てます。ラクシャサは楽しみにしてたのにおいしいところは関連動画を見ていたので実は既に知っていたというオチで激しく後悔。期待するあまり、の情報収集は自己セーブが大切ですね。 あと入好さんの作画回が、3期ぽいのと悪魔くん映画?っぽく…

there's no place like here

日本帰りました。いま東京のもうひとつの家でネットやってます。日本はすてき。道中はうれしくて眠れなかった。フライトでやってたシンプソンズ面白かった。構内で、公衆電話の設置数の少なさに涙。これなら日本のプリペイドを復活させた方が早いのか。 9ヶ…

しばらく更新しないかもしれません

帰国に伴う慌しさのため、しばらく更新ないかもしれません和食と舞浜に明け暮れたい。 あと買い物もしたい。洋服はサイズも質もデザインも総合的に日本のほうがいいから。9ヶ月こっちにいて、けっきょく好きなのってMarc Jacobsだけだもんなー

am I awake?

They Might Be Giantsの「Am I awake?」とうる星やつら「ビューティフル・ドリーマー」MAD。 うる星やつら ビューティフル・ドリーマー AMV ‐ ニコニコ動画:GINZA TMBGはアニメーションと相性いいな。 適当訳は以下 - 起きているのか いま何時なんだ? この…

パフィーアミユミのライブ行って来た

すっごい近かったよ!!2mくらいしか離れてなかった!2人ともかわいすぎて、「妖怪パフィー」ってあるけどホント人間なのかと思った。かわいさが尋常じゃない。会場はけっこういっぱいだったんだけど、収容人数100人以下だったんじゃないかなぁ。小さいライ…

もはや

インターンではなくて、何年かこっちで働くことになりました。9ヶ月前までは予想もしなかったことだけど。 まあこれからの人生の肥しになればいいなあ、と思う。

rakugaki

ramu chan**

the view(from krispy hole☆)

わーいパフィーのライヴチケット取ったどー!!

悪魔くん - 第30話 

生命玉が応える12使徒の夢 奪われたソロモンの笛を探して魔界へ出向く悪魔くんたち... 仲間の応戦に気がついたその瞬間、 ササッとタロットで牽制する悪魔くんがかっこいい。動きが早すぎて一時停止するのむずかしかった。

タグ追加

日本のアニメのことを書くことも多くなったので分けしました。

tokyo i'm on my way

たぶんランドとシー(ワンマンズドリームとBBBとシンドバッド欠乏症。。最低2回ずつ!)と調布観光。。あとは居酒屋・・・かな??+(パンク寸前の)HDDやDVDやら怒涛の視聴祭り

ウィッチ読みたいなあ、と思って

ウィルを描いたらめっさ少女漫画っぽくなった。 いたたまれない。

lol

悪魔くんの頬を染めてみた ‐ ニコニコ動画:GINZA 悪魔くん+ホットペッパー ‐ ニコニコ動画:GINZA funny, funky and rediculously cute:)

近所がストライキ

http://news.livedoor.com/article/detail/3375687/ ソニー・スタジオ前で看板を持った人たちがぞろぞろしてましたが・・・ こういうのってはじめて見たな。エンターテイメント業界のスト(しかもアメリカで)っていうとどうしても41年のディズニーのと重ね…

キャプチャできないから

スケッチ。ダルマの話。 ぼけぼけしながらしてたのでいろいろ違ってるけど、まあいいや。 本編はこちら

"El Polo Loco"はいいよ☆

http://www.elpolloloco.com/menu/onlinemenu.htmlDel Taco*1カートゥーンチックでかわいい>*2 でメキシカン・ファストフードってこんなもんかーって思ってたけど、ここはサルサ・バーにトッピングし放題だし$1メニューにチュロスやソフトタコ、サラダもあ…

5期31話

あまめはぎ回。 見たわけじゃないけど毎回変わるEDがかわいかったのでメモメモ

イヤンなっちゃう

キャラメルポップコーン食べ歩きしながら横断歩道を5メートルほど離れて渡ってたら白バイに「そこの君!」と呼び止められた。ジェイウォークで。 罰金チケットもらった。 あれってアメーバボーイズの中だけじゃなかったのか。

ずっと買いそびれてた鉛筆削りをやっと買ったので色塗り

幽霊電車

ログイン - niconico 3Dという事で腰が重かったけど、見てよかった。スピード感あふれる演出がすばらしい(主人公が後ずさりして、しゃれこうべがダダーッてなるところが良かった) 松岡さんの鬼太郎は優しくて不気味でいいなぁ。 細田守って、「時をかける…

凶骨

先々週くらいの5期29話 感想スケッチ 、てか寝てばっかりやん...... あと、怒った顔に迫力が無い気がする すごい髪の毛ですね

たまたま見た「ぬらりひょんと蛇骨婆」ラクガキ

4期78話です。 演出が丁寧でよかったー。鬼太郎は溶けてもバラバラになっても死なないから、“死”という概念もあっけらかんとしてるのかしらん。 私が描くとかわいくない猫娘 無表情が怖いね