Entries from 2007-12-01 to 1 month

年末なのでいろいろ出かけたりしてました

友だちの母校だったから、映画『スカイ・ハイ』の撮影舞台の大学も見てきたよー!!とても立派な図書館で、アメリカ(というか欧米?)で好きなところは図書館と本屋だということを再確認した!日本にももっとでっかいカウチとかいっぱいある和みの読書空間…

来年は君の年だね

こっち目線でがんがんポージングしてくれてありがとう(日本人だってパレた?) みなさまも良いお年を。

相談:TGIF(花金)なのに残業が終わりません

高山「来年にまわしちゃえば?しょうがないけれど」 戸田「ダメだ!今年中にケリをつけるんだ!だから今夜は徹夜しろー!!」 野沢「はい、キタロンZどうぞ。」 松岡「ほらほら。相談してるのは女性なんだから、お手柔らかに」 千葉 :“ぺったらぺたらこのカ…

2007

今年は、英語をぐだぐたやって苦節ウン十年(うそ)の自分にとって節目の年であったと思います。なんせ、はじめて英語をどうでもいいと思ったんだかんね。 そう書くと語弊があるかもしれないけど、要は『流暢じゃなくてもいいのだ』という事を身をもって学習…

たまにはふつうに日記

取引先の人が奢ってくれるので某T市へ、仕事も早々に切り上げてドライブ一路ヤキトリ屋を目指した。日系の会社が多くて有名で、ともすればここの治安は日本人で保たれてるって専らの噂のこの街‐は、行ったことなかったのでどんなところかと思ったけれど蓋を…

ギブギブ!

4期鬼太郎の感想です。 傘化け 傘化けは、1期で見て最強だった印象があったけど、こちらでもとても強い。のづちと並んで、最強説?お婆さんの回想は南方=ラバウルでしょうか。 電気妖怪カミナリ えーカミナリは雷神様なんじゃないの? 鬼太郎と裕子ちゃんの…

クリスマスですね

こっちのクリスマスって日本の正月なのでなんだかんだ言って辺りは静かですな。 happy holidays*

鬼太郎(2期): 猫又/イヤミ

某動画サイトで。 60−70年代の鬼太郎ってサブキャラや小動物、効果音や伸び縮み具合、ギャグっぽい動作がカートゥーンっぽくて(ドラ猫大将系の)クセになります。と思えば急にサスペンス劇場になるところも◎ ■猫又で、妖虎からの攻撃をかわすシーンはかっこ…

日本語おかしいところがあるかも。

ごぶさたです。 休暇目前で絶賛残業盛りだくさんウィークスでしたが、今日から晴れて連休です。 でも年末は締めがあるから、やっぱりこれからも残業なんだろうなー イヤだなー もんもん(悶々) 3D版「ルイスと未来泥棒」で「リスのピーナッツ」がセット上…

memo:

友達に教えてもらったマッコリ*1というお米のワインがおいしい。大瓶で1つ3ドルくらい。 *1:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%AA

いやんなっちゃう

愚痴です。反転します。 夢とか憧れって、ありきたりだけど、ちょっと手が届かないくらいのほうがちょうどいいんだって最近思う。旅行は地図や情報を眺めてあれこれ計画立ててるときのほうが、ぜったい幸福だし、日本未放送だったあの番組だって、海外サイト…

持ってきた4期DVDをチラ見

・・の筈が、「つけもの妖怪ほうこう」と「がんぎ小僧」2本見ちまった。ほうこうのふんどしがなんかヤだなぁ。。と思いつつも漬物が食べたくなった。頬に流血の鬼太郎はやぱり良かった。でも顔が丸い。 で、期待しないで見た「がんぎ小僧」は面白くて仰天し…

4期鬼太郎のひとこと感想とか

相変わらずのデジカメ撮影でお見苦しいことこのうえないですごめんなさい。 ■「化け鯨」 作画がかわいい(入好さん!) つぶらな瞳、ふっくらほっぺたに華奢な手足! ■妖怪屋敷へいらっしゃい ねこちゃんのスカートの持ち上げ方の可愛らしさ。 ■枕がえし な…

in-park log

シーはたとえ寒風ふきっさんでも酒が飲めるからいいよね。ついついはしごしたくなったりww ・レイジングスピリッツ ほろ酔いで2回連続とかwww ・オーバーザウェイブ はじめて見たら、思ったより(ごめんなさい)面白かった。80'sな音楽とか。ロマンチック☆…

もろもろメモ

・3期鬼太郎のテーマソング 脳ミソにしっかり刻み込まれて離れない・・♪愛のちゃんちゃんこ ♪パンチ一発飛ばしてティーチング ・3期の鬼太郎 DVDボックスセットはものすごいプレミア価格なんで適当にレンタルして見てました。とにかく鬼太郎の男気が熱く…

舞い戻ってきました

うーん英語忘れて無くてよかった。 コミック昭和史(7)講和から復興 (講談社文庫)作者: 水木しげる出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/11/04メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る機内で「昭和史」を読んでました。7巻では「悪魔…

ビューティフル・ドリーマー

"祭”敢行でやっと見ました。 たまに「意味がわからない」と言われているようですがそれはなかったです。むしろ夢と現をさまよう支離滅裂なストーリーは大歓迎さ。面白かった。面堂見直した。 そして、あのマッド*1は内容的にも合っていたのだなぁ、と。あた…