Entries from 2008-01-01 to 1 year

さよなら2008

2008年は、ふたたび日本に腰をおろしそうと模索ばかりしていたように思います。それで、いろいろあったけど、基盤は築けたんじゃないかと。来年はこれらを崩さないように、一日一日を大事に生きて行きたいなーと思います。後悔しないようにね。

部屋の掃除はあらかた終わったので・・・

PC整頓中

「明日のナージャ」ざっと感想

5話まで観てみました。 明日のナージャ んで妄想。 2003年公開作品で、「今から100年ほど前の話」のナレーションからするとナージャは1890年生まれの13歳。本編は1903年頃の欧州が舞台となっていますが、この時代を生き抜くヒロインには、おそらく最終話を…

どうしよう

フレッシュプリキュア! 東映アニメーション 視聴者に誠実じゃなさそう。どこかで見たことがある設定ばかり。コルセットみたいな衣装がヘン。なにより、いままであった清潔感が感じられない。あーどうしよう。ロゴしか好きじゃない、今のところ―って、どうも…

だからってさ、それがなんなの?

「明日のナージャ」音的挿話 シリーズその(2)「明後日のナージャ」アーティスト: TVサントラ,ナージャ(小清水亜美),ローズマリー(宍戸留美),団長(一条和矢),アーベル(山崎たくみ),シルヴィー(折笠富美子),トーマス(岸尾大輔),ケンノスケ・ショコラ(木内レイ…

フラチョピマックスハー

前エントリ*1のつづき。特報を見ての妄想。が、とまらない・・ でも、こんなことしてても仕事はぎりぎりまであるし、去年といい今年といい、ほんとせわしないです。あそびたいよー ・ ・ ・ ほのか「ここは『トネリコの森』と言って、古くから地元の人達にと…

劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!

桃屋+地域振興+熱いバトル展開+3期オマージュ+母娘の絆+キントレスキーボイスの夜刀神に列島制覇で監修:京極夏彦などなど、とても盛り込んだ内容でした。とにかく、頭の整理が大変だった〜。以前から、こんなにたくさんネタがあって、一体どうやって〆…

あれこれ

昨日のエントリ*1のつづき。こんなお話なのかなぁ、と想像をふくらませてみました。 いやぁ、べんきょー中はよけいなことが、浮かぶ浮かぶ。 MH ver. ムープ「僕たちを助けてほしいムプ」 フープ「ププー…」 ひかり「安心してくださいね」 ほのか「私たちが…

休出も、

たまにはいいことあるね。 朝陽がきれいだ。

ぷれびゅー公開してるよ!

映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法! おおおーなるほど、クロスオーバーですかそうですか。 5の皆さんが若葉台あたりにいるなんて、すっごく所帯染みたかんじがします!なぎさたちが大空の樹の元に集合してるところなんて、ちょっと前ま…

*squandering*

また散在してしまった。もやもやを抱えたままふらふらするのは真剣にまずい。懐的に。でも、もやもやは除去。 、にしても、あああ〜なんでセールまで待てなかったんだろ。・ ・ ・ アホな思い切りの買い物すると、マンガ「Heaven?」*1の黒須オーナー思い出し…

駄文ふたたび

秋口に書いて、うかばなくて放っといた文章up。公開にすればなんか糸口見つかるかもって淡い期待も込めつつ。◆◆◆ 旧国道沿いの休耕田を通るたび、実を一つとることにしていた。べつにジュズダマが好きだったわけでもなく、ただそういう習慣になっていたのだ…

通勤中、

メグちゃんのOPが頭の中をループ∞ どことなくイェイェっぽいような。France Gall*1とかSylvie Vartanとか。そのころの流れを汲んでるのかなー。 *1:http://jp.youtube.com/watch?v=b46d_zk5CKI

一宿一飯の:

ミルクを守れ!白馬の騎士かれん*1 やっとここまで来ました!ずっとバトルシーンがすごいすごいって騒がれていたので、がんばってネタバレしないように気をつけてましたが・・・やっぱりすっごいよかったカッコよかった。かれんさん好きな人の気持ちが、わか…

鏡の国のミラクル大冒険

すっかりアップ忘れてた。 ・ ・ ・鏡の国から来た「もうひとりの自分」とガチバトルなんて、これなんてパワーパンク?映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】(初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/03/19…

ぴんちもちゃんすだ

研修に次ぐ研修、試験に次ぐ試験で押しつぶされそう。 お正月なんて、もう来ないんじゃないかと思います。どうせべんきょーしかしない(涙 フシギなのは、10代、もしくは20代のはじめに「こういう仕事はしない」と思っていた系の仕事を、今しているというこ…

ディズニーランドホテル内にある、

見てると、なんとなく不安になるイラスト。 ジョーロをくわえた女の子とか犬の視線とか。

力が吸い取られてゆく・・・

私、ふだんて、仕事は脳ミソの半分で処理してるのに。こんなに自分に省エネなのに。最近は体力はおろか気力も奪われっぱなしで嫌だなぁ。 はあ。今年の楽しみはほぼ終わってしまいましたし。何を楽しみに過ごせばいいのやら。

来年見るのは・・

・・わからないけど、いちおうメモっときます。 「獣の奏者( そうじゃ) エリン」*1 映画「サマーウォーズ」*2 来期プリキュアは見ようかどうしようか、まだわからないです。 ただ、構成の成田さんは5期鬼太郎へゲスト参加を経て、ゆるやかにそちらへシフト…

鎌倉シャツ

ブラウス購入*1。自分でちゃんと買ったのは、これがはじめてかも。 メンテも楽だしオールシーズンだしカッチリだし、考えてみればこんなにラクなのって無いです。今まで、どうして多用しなかったんだろう。反省。学生服がブラウスだった為か、はたまたバイト…

暫定案だよね?

こ、これ*1は一体・・・ そもそもキャラデザは川村さん(=来期も安泰)だと信じてたのに。 拳で語らなさそう、ボコ殴りしなさそう。いや、それどころか、毎回歌って踊ってライヴしそう・・・って、えー、あのゲーム機と今まで以上に連動?ま、アニメって動…

仕事で、

使う言葉がアメリカ英語→イギリス英語になりました*1 イギリス英語は、使ってるとちょっと高級感・・・たとえば"programme"や"favourite"、"colour"など、語尾の余韻みたいなのが良くて好き。「国」と「國」の違いとか、そういう雰囲気なのかなー。なんとな…

ディズニーランドホテルの、

かくれミッキー。@館内コンビニ。 ぴかぴかすぎてカメラが映りこんでた・・・・ ・ ・ というか明日はぷりきゅあのアルバム3枚同時発売ですねー。ボーカルとボックスと映画の。 先行で流れてた青緑デュエットで疲れが軽減されました。 ♪自転車の補助輪、無し…

#4 うっそー!? 春の景色とセミの声

薫「満―」 満「え、」 薫「私たちにとって『春の風景』って、何?」 満「決まってるじゃない。『蛙の産卵』『ヤマネコ』、それから古代の―」 薫「それは美翔家にとっての『春の風景』―。私たちにとっての『春の風景』って、何?」 満「・・・・・・」 薫「私、わか…

薫「ねえ、満」 満「なに?」 薫「闇の力が世界を喰い尽くしたら、どうなるの?」 満「消えてしまうのよ。なにもかも」 薫「そう…」

2年間を通じて、

面倒見が良く、文武両道、家事もソツなくこなす純情乙女のりんちゃんにご縁は・・・ご縁は・・・あれだけ遍歴を重ねてきたというのに(涙)、さいご*1の相手は本人的に乗り気じゃなかったのが、せめてもの救いです。 あと、絵がとても麗しかったので、その部…

ディズニーランドホテル行ったよ

イクスピアリに出かけました。 ただし起きたのが正午前後で、そこから家の細々したことをしたり用事を済ませたり。着いたのはけっきょく日没一歩手前。 ああ、日が沈む・・・ 水族館のドームが心なしかエプコットに見えます。 この時間にモノレールに乗れば…

写真保管庫

別アカウントで作りました。 2008 - ohmyhal_3's fotolife 機会があればディズニーワールドの写真もUPしたいなぁ、と思います。 もう3年前の話だけど・・・

ただの買い物メモ

アトリエセールでコート購入。ああ、一点もののプレミア感よ☆ ショップの店員さんと話すのが好きになったのはいつからなんだろう。前は苦手だったのになー。提案してもらうこと/すること、世間話、ぜんぶ楽しい。ただ単に話したがりなだけかもしれないけど。…