Entries from 2008-01-01 to 1 month

日本で

鬼太郎のプロダクション・セルを買ってしまったー!ぎゃー疎い自分ですがたしかディズニーだと「プロダクション・セル」って雲の上の世界の話なので、そういうの(=セル)ってべたべた触っちゃいけない思い込みがあって、店一面にそんなのがずらーっと並ん…

せっかくだから深大寺まで散策する事にした

思うんだけど、好きな時に好きな事絡みで出かける時の楽しさはカクベツで尋常じゃない。多摩霊園なんか通ると「幽霊電車」みたいでワクワクした。ネコちゃんが住む、と原作にある神社っぽいところにも足を伸ばした。 でもガード下の中華蕎麦屋は分からなかっ…

日本です。

公私(主に私だけど)の都合で日本です。このまま暫く日本かもです。 折角なのでいろいろ旅したいなーっと。

墓場鬼太郎 第3話

上品な喫茶店「ザ・パンティ」の登場が楽しみです。ニセ者スキーなのでそっちも。あと「カミチャマです。」のセリフも、言ってくれるのかしら。 追加ですがOPは吹き出しがリズムとらない方が良かった・・・。静と動のバランスってむずかしー。

ちょっとご飯炊いてきます

documentshowa.jp http://museum.dmc.keio.ac.jp/momoya/ 小さいころ、のり平はマスオさんだと思ってた・・・

日米の良いところ

住んでみて、良かったーと思うところ。つらつらメモっぱ。 ■日本のいいところ ・郵便局が信用できる。確実である。 ・暗くても往々にして安全 ・ケータイがハイテクである ・みんな基本的に健康志向 ・お菓子がおいしい ・百均がハイクオリティ ■アメリカの…

『三人の騎士』についてのメモ

引きつづき過去の下書きから。エントリ一部重複していたらごめんなさい。 - タイトル "The Three Caballeros" (三人の騎士)公開 1944年12月21日(メキシコシティにてワールドプレミア開催、その後南米で先行公開、アメリカでは1945年2月3日公開) 監督 Nor…

ジャック・ハンナのプロフィール

ドナルド・ダックの短編を支えた『3人のジャック』のうちのひとりJack Hannahについてのメモ書き。 過去エントリしようとした記事の下書きをようやっと思い出して、転載。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

墓場鬼太郎2話

先週分。 大塚さんの声はねずみ男にすぅっと入っていって、言い方違うかもしれないけどキャラクターが『憑依した』ってかんじで実に良かったです。

鬼太郎5期

来週のオベベ話楽しみですねー。 どす黒く非情で最強なカワウソ希望ー! 鬼太郎をケチョンケチョンにしたってください。

キタロのネコは魚付き

このひとコマ忘れらんない。 ゲゲゲの鬼太郎 9 鬼太郎夜話 下 (中公文庫 コミック版 み 1-13)作者: 水木しげる出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る

お茶濁しにラクガキ

濁しにもならないかも(汗) 今年はもっと絵がうまくなりますように(デッサン習いたい)。今年こそ脱アナログ。今年こそ・・・ 3期いいなー見たいなーちくしょー。

鬼太郎ケータイ買ってしまた

fanfun. SoftBank 815T×コラボレーション 東芝は敬遠していたのですが、思ったよりずぅっと使い心地が良くて気に入ってます。 あらためて『日本のケータイ』の未来っぽさに感激!!私は何かにつけてメモ機能を使うので、日本語が打てるということはそれだけ…

鬼太郎5期/大フィーバー!鬼太郎グッズ

最初、パワパフみたいな話かも・・って、期待して・・・ .......................................................鬼太郎グッズ・マニアが取り憑かれ、ついには本物の鬼太郎が欲しくなってしまうの。「これで俺のコレクションはコンプリートだ!」とか何と…

イイネー 

「墓場鬼太郎」見ました。面白くて、5回くらい連続で見ちゃった!OPがまたツボだったので10回くらい見た!え?なのに1シーズンで終わっちゃうの?もったいない!!これを期に松下版「悪魔くん」とか、「河童の三平」とか作って欲しいなあ。この枠なら絶対良…

前にも書いたけど、

暫く『電脳コイル』に夢中になって、(でも4話しか見てないんだけど。同じ話を繰り返し見てたから)、それで郷愁に浸ってました。と言うのも、自分の小学校6年生時代は小中高の通算12年間の中でもかなり楽しかった方だからです。受験のことを考えなくて…

『電脳コイル』にはまった年末年始でした。

それで、暫くオフラインでした。 もう少しそうなるかも。

数えてみたらブログが今年で4年目に突入しそうで、ちょっと信じられない

明けましておめでとうございます もともと周囲にスキー(D系もカートゥーンも)がいなくて、『思ったこと』の行き場が無かったからはじめた当ブログ・・・・・・最近はいろいろ疎くなってますが、これからもマイペースでエントリしたいと思っているので宜しくお…