Entries from 2008-02-01 to 1 month

omg*

さよならサマー・・じゃなかった、さよならわたしのホリデー。 明日から仕事じゃ

こだぬきポンポ

昨日のつづき。 みんなのうた「こだぬきポンポ」を見て涙が出そうになりました。 余韻のある終わり方の良さは、今のほうが分かります・・・

イェイイェイ

POLYSICSの「コンピューターおばちゃん」アレンジ。

おしらせ

別館ブログ作りました*1。 鬼太郎関係の戯言はこちらで。 *1:http://iyannaccyau.blog98.fc2.com/

スキャナ復活ー

ためし載せでミニ・ダフネ。

リコーダーに夢中になって、

取り憑かれたように「悪魔くん」ばっか吹いてた週末。

あーれー

デジカメが壊れた。4年愛用してるデジカメが・・・・

すごくいい天気なので、

もったいない。オフラインにして、ちょっと旅に出ます。 よい週末を。

ゲゲゲの鬼太郎 2期 かまぼこ

みつ豆!みつ豆!実写よりアニメに出てくる(または言及してる)食べ物がおいしそうに見えます。「リスの朝ごはん」のパンケーキ、「オリビアちゃん(略)」のチーズクランペット、ホセのカシャーサ、あと日本アニメだったらラーメン・・・食い意地張りすぎ…

ゲゲゲの鬼太郎 2期 霊形手術

滑稽で恐くて、可笑しな話。 月/朝日を背景にした演出がすてきでした。中盤のガチャガチャ感は、当時のカートゥーン(スクービードゥーとか)の追いかけっこみたい。 余談だけど、3期は時たまドン・ブルースっぽい感じがするような。思い過ごしかもしれんけ…

普通のカゼでした。

養命酒飲んだら一晩で治りました。 というか2度も下がったので、ちょっと恐い。 たまにはちがう絵。

もしかして

3年連続インフルエンザ?

ゲゲゲの鬼太郎 5期 44話

八島さんひとり原画で作監、ということが印象に残った回でした。 購入してから未だコンプリートしてない4期DVDですが、見てて特徴があるのが八島さんの作画です。だから自分としては、なんだか4期みたいな雰囲気で(表情も豊かだったし)、楽しい回でした…

「おばけナイター」でらくがき

"トワイライト・アワー”と呼べばいいのかな。日没過ぎても未だ明るい時間に起こる摩訶不思議なお話・・って良いですよね。わくわくします。

「ゲゲゲの鬼太郎 大海獣」でラクガキ

水を使いすぎて紙がヘロヘロだー ゲゲゲの鬼太郎 劇場版DVD-BOX ゲゲゲBOX THE MOVIES【初回生産限定】出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2007/08/03メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (29件) を見る _____________________…

松下んちで作戦会議中の悪魔くんたち

山田「あっ、もうこんな時間!」 埋も「悪いけど、今日はもう帰らせてもらうよ。」 松下「おいっ!帰るったってまだ19時じゃないかっ!」 山田「家族が心配するから。」 埋も「百目が待ってるから。」 貧太「僕も。夕飯が、まだなんでっ。」 松下「お前は帰…

春はすぐそこ

@伊東の神社

ゲゲゲの鬼太郎5期 43話

公式のほうで、なにやら電車の作画に力が入っている、ということだったので楽しみにしてました。 セクシー美女を前にモジモジしてる鬼太郎もさることながら、猫娘のアクションシーンが良かったです。5期の猫もいいな、と思った瞬間でした。 話は脱線しますが…

墓場鬼太郎 4話

うん。たしかに、「レメロン」と「メロロン」って語感似てるよね・・・ しょこたんて、あんまり知らなかったけど見終わったらあの歌口ずさめるようになってた。テレビってすごいな。

「古代遺跡=三つ目族」という図式が、

脳内のどっかに、ある。 夢中になって読んだせいで。三つ目がとおる 秘蔵短編集 (講談社漫画文庫)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/11メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (9件) を見る