Entries from 2008-03-01 to 1 month

東京国際アニメフェア

今日はちゃんと晴れて良かったー。桜も満開で、お花見日和だったし(写真は会場の桜!) すごく混んでてびっくりしたけど、販促いろいろもらったし、まあ満足。カートゥーン関係だと、沖縄を舞台にしたスティッチの新作の番宣がハデでした。 ハナコちゃん・…

明日は晴れるといいなあ

帰りがけに写真撮ろうと思ってたのに寒かったので早く帰ってしまった。 会社のまわりはけっこう魅力的な場所なのだが。 下の写真はぜんぜん違う日に撮ったやつ。 春オーナメント

ライラの冒険

スクリーンいっぱいの白クマたちを見たらコーラ飲みたくなったよ。鑑賞後はウェンディーズ直行〜 ソウルメイト(ダイモンだっけ?)の動物たちがうらやまし過ぎる!わたしがもしこの世界にいたら、自分のはきっと夏はイルカ、ふだんは子狐かおこじょになるん…

マハリークマハーリタ♪

サリーちゃん(2期)のかわいさとなつかしさにドキドキー OPの、木がニョキニョキと生えてくるところかっこいい! このころのアニメの雰囲気とか、派手っぽさって、いいなあ!

九龍

スウィーツフォレストにいきました。ゼラチン大量摂取!

やったー週末だー

今日のてーまそんぐ 会社に行かずにトランペットの練習に明け暮れる人の歌。 1番は、だいだいこんな歌詞です(前にもエントリしたことがあるような気がするけど、まあいいや) 元歌詞は、こちらをどうぞ Lyrics:I Never Go To Work - TMBW: The They Might B…

誰かが心でささやくよ - やめちゃえば? やめちゃえばったら やめちゃえば?

キテレツ大百科 スーパーベストアーティスト: TVサントラ,CHICKS,ユカ,TOKIO,堀江美都子,山田恭子,藤田淑子,小山茉美,内田順子,あんしんパパ,守谷香出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2004/01/21メディア: CD クリック: 172回この商品を含むブログ (73…

しょせん自分用メモです

前にも似たようなこと書いたような気がするけど、一応・・・ 分かりきった事かもしれないけど、自分の好きな作品*1はオープニング(OP)も大好きってのが多いな〜とまた思った。 ・魅力的な音楽を使っている。 ・これから先の、胸ときめく展開を予感させるヒン…

そこそこ楽しい週末

「アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生」*1を観ました。 本編の前に宣伝が、なんと15分も入ってて驚いた・・・・・・今ってこんなんだったっけ?この人の作品はどこかで・・・と思ったら、以前有名人を使ってディズニーとコラボしてた写真家*2ではな…

なぜなんでしょう

今週は目が良く見えなくて困りました。 もう、だいぶ前から目を使う仕事(PCを使う)で、でも今までずっと大丈夫だったから、自分はあんま目とか疲れないほうだと思ってたのになんでやねん。

どうでもいい話

みなさんは地下鉄に乗ってますか? わたしはさいきんほぼ毎日です。 人生振り返ってみて、こんなに地下鉄に乗ったことあったかなあ・・・と考えると、正直全然ありませんでした。 じゃあ何が多かったかと言えば電車かなーと思うんだけど海外で生活してときは…

春ですね

・ギャグマンガ日和にはまりすぎて、3も放送されることだしキッズステーションに加入した。 ・さいきんずっと日本語楽しむブーム。英語はなんかツールっぽいかんじでつかう。ほかの言葉も習いたいなーぜんぜん違うやつ。 ・アメリカの生活の残り香こと小切手…

赤鬼と青鬼のタンゴ

うさぎがかわいくてかわいくてたまらん。犯罪じゃないの?

僕はどうして

気づいたらなんとなく続けていた事が雪だるまみたいに大きくなって、それが岐路に及ぼす影響ったらないって。

蛍硝子

いただきもの。 光を溜めて暗闇で光るらしい。楽しみじゃ。

今更だけど「Here comes the 123s」はめさんこ良い!

忘れてたわけじゃなかったけど、ABCs*1に続き発売されたHere comes the 123sを聴き&見ました。Here Come the 123's (W/Dvd)アーティスト: They Might Be Giants出版社/メーカー: Walt Disney Records発売日: 2008/02/05メディア: CD購入: 5人 クリック: 6回…

都心に就職しますた

気分はすっかりクリスタルキング〜