Entries from 2008-06-01 to 1 month

週末は

帰省がてら友だちのところへ寄って、マンガ読んだり海へ行ったりご飯食べたりそぞろ歩きしたり、トトロがいてもおかしくないくらいの大楠を巡ったりの、充実した週末でした。 だんだん精神年齢が下がってる気がする。 年長ピークは、6年前とかだった。 今は1…

雨だから

【ニコニコ動画】<週刊ピアノでプリキュア>その3:キラキラしちゃって〜を弾いてみた ピアニカとかボサノバとか 【追記】 つけたしだけど、この曲ファンサブの"I wanna dream, I wanna love, with all my heart" ひっくるめて良い曲ー

らくがき

記憶だけで描いてみたのでいろいろ違います

ちょっと旅立つ

自分のために人が涙すると、いたたまれない。 ごちゃごちゃあっても、楽しく毎日過ごせば、それでいいじゃない。

tiki pic

PCの整理してたら出てきた、去年のアナハイム写真。 太陽の光がマブシイナー

Yes!プリキュア5 #8 相性最悪? りんとかれん

※とうとうタグ作ってしまいました。もうなるようにしかならない・・・ 「5人の戦う中学生」そして「ヨーロッパ(風)の街並」が、ときどき"W.I.T.C.H."*1 *2を髣髴とさせます。えーと、イルマがりんちゃんで、コーネリアが、かれんさん・・かな?パワーぜん…

#20まで見たよ

なんか最近プリキュアの話ばかりになってしまう。。 ◆夜テレビ見ると、アドレナリン出てるのか、面白くてテンション高くなるのか、眠くならなくて困ります。 明日仕事やのに。◆あんなに゛キャラ゛ってかんじで、サンリオの亜流みたいだと思ってたメップルと…

「Yes!プリキュア5」見てみたよ

Yes!プリキュア5 Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: マーベラスAQL発売日: 2007/10/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (39件) を見る第一話だけだけど、せっかくなので思ったことをメモっときますよー ◆のぞみはアホの子なんですね………

"How to Hook Up Your Home Theater" はとっくに購入可能でした。

北米iTunesストアの話ですが。 プレビューはこちら http://media.awn.com/popup/fff-v12/?v=1400ナレーターは「ハウスオブマウス」と同じですね。グーフィーがBEST BUY*1みたいな所でショッピングしてるのが妙にリアルに現代ですな。 *1:http://www.bestbuy.…

DVDざんまい

◆週末は雨だし、実家でプリキュア三昧です(笑 ◆すごくいまさらながらハマるのもどうかと思うのですが、面白いから、マァ、いいかー ◆そういえばパワパフにも相当遅れてハマったんだった・・・いろいろズレててすみません。 ふたりはプリキュア 2 [DVD]出版…

通勤時間が長くなった

副都心線のせい。たぶん。

アジサイ その2

紫陽花は、えーごだと "hydrangea" 、「水の容器」って意味らしいですよ。 撮ってるのが赤系ばっかりなのは、ウチの土壌は酸性だからつい、めずらしくて・・・・・・

ほのかのらくがき

少女チックな顔の造作ってむつかしいなぁ。

としまえん つづき

紫陽花祭やってました。 なんかまわりで激写しまくってる方々に刺激されて、自分もえらい枚数撮ってしまいました。 しゃくとり虫。糸のようだ。 漢字で「紫陽花」ってキレイな字だなーと、あらためてしみじみ。

オマケのとしまえん:この前行ったときは気づかなかったんですが

こんなところでプリキュア。練馬区ということでアニメ(東映)つながり。 駅という殺風景な中で、ひときわ色鮮やかでありました。 うーん・・・ていうか最近プリキュア気になるな〜

としまえんの回転木馬

(またもや)としまえん行きました。だって入園料、200円だったし・・・。 この前、お化け屋敷にノックアウトされて乗れなかった回転木馬*1に乗りました。1907年に作られたということなので、今年で101歳(!) 装飾が豪華! 1つ1つ、すべて違うので、もっと…

「べつにフツウ」って夢見るだけじゃ 意味ないじゃん

今日の夕日はきれいでした。 さて、詳しい子の指南で漫画を購入。LA QUINTA CAMERA―5番目の部屋 (IKKI COMIX)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/07/28メディア: コミック購入: 6人 クリック: 33回この商品を含むブログ (238件) を見る…

ウサギどんが「してやられる」とは!

ページが見つかりません|ワタシプラス/資生堂 「南部の唄」の原作、リーマスじいやの物語に、なんと"いっぱい喰わされるウサギどん”のお話が。 連戦連勝ってワケじゃないんですねぇ、ウサギどんも。ちなみに相手はウズラのお母さんです。

一日おくれてごめん

ドナルド誕生日おめでとー!ということで久々にイタリアのディズニーサイトウォッチングしてきました・・ら、キングダムハーツ漫画が"Disneymanga"としてプロモされてるわ(プラス日本版W.I.T.C.H.が逆輸入されてる〜)*1、トポリーノ・マガジンがタダでいっ…

運命は GOOD LUCK! 万事ジャンプする

やばい。なにがやばいってプリキュアも好きになってしまいそう。 まあ、でも、鬼太郎で好きだった演出家さんのダイナミックなアクションが前から気になっていたのは確かなのだけど。 とすると、これはCD7枚をイッキ借りして本編より先に楽曲に興味を持つこと…

からおけ

またカラオケに付き合ってもらっちゃいまして。同行人、ありがとうございます。いつも。こんなに今年に入ってカラオケに行ってしまうのは、きっとアメリカでカラオケが貴重だったからだと思います。あっちのコリアンや台湾カラオケも、面白かったけどやっぱ…

チロたんっ

"Walt & El Grupo" はどうなった?

http://fest08.sffs.org/films/film_details.php?id=97 写真右下からプレビューを見ることができますよ。 おおおおおーいいかんじ!この調子で、地元の子供らに大人気で描いたそばから消えていった在りし日のプルートの絵@アルゼンチン(たしか)を語る人も…

木曜日を前向きに過ごせる歌をください

高校の同級生で、いまは主にガラスや陶器で作品を展開中*1の友だちがこっちに来ているということなので、一緒にごはんを食べました。なんと10年ぶり!もう懐かしくて可笑しくて。10年のブランクなんかぜんぜんなくって!クリエイティブな人たちは私の憧れで…

プリキュアに夢中になりそうな昨今

なぜか見たこと無いのに(見ようよ<自分)懐かしい〜 曲調が!昭和で!韻の踏みぐあいがすっごいツボで!あーかわいすぎる!なんてこった! それに、ハデなインストゥルメンタルがパレードみたいで! そうだった。思い出したよ。ふたりはプリキュア マック…