Entries from 2008-08-01 to 1 month

晴れ間

from ke-tai.

#29 高原でイケメンとテニス!?

かれんさんは大富豪のお嬢様なのですか。水無月財閥ですか。 彼女なら有閑倶楽部にいても違和感ないです。

好きなエピソードのスタッフリストを羅列

関連性が見えたら面白いなぁ、と思ったのですが、どうでしょうかね。 #8『大好き! みのりと二人のお姉ちゃん』 脚本 清水東 演出 大塚隆史 作画 青山充 美術 井芹達朗 #11『ふらふらフラッピ大ピンチ!』 脚本 羽原大介 演出 座古明史 作画 河野宏之 美術 行…

やなことはワインで流す

勢いで先輩に趣味全開フルスロットルな話をした瞬間に自分の口の軽さで酔いも覚める。そんな金曜日。

モチベーションがあがりません

気温といっしょに気分もdowndowndownな日々です。 脳がヒマでヒマで、構成もしないで小説書いたりしてました。 自分が描きたいシーンだけ書き出して、言わせたい台詞だけ言わせるだけのやつ。 なので小説じゃないかもしれませんが。 たぶん来週はもうちょっ…

来週は『高原でイケメンとテニス!?』

"りんちゃんとイケメン”て夏の風物詩なのか。 予告からして、りんちゃんが寂しいひと夏の思い出を作ってしまいそうで気が気じゃないかんじ。 【追記】ていうかりんちゃんは男運なさすぎ

シリーズが進むに連れてテンポアップ。面白さもさらに加速

あんまり色が綺麗で凝ってるので、一巻だけ買ってみました。俗・さよなら絶望先生 第四集【特装版】 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/06/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 34回この商品を含むブログ (22件) を見るあびるちゃんと千里ち…

短編映画、楽しみです

http://www.toei.co.jp/movie/details/1174540_951.html カードゲームのプロモなのかしら。よく知らないけど。 歴代みんなの絡みがあったらうれしいな。 座談会とかして欲しい。 自己紹介とかして欲しい。こんなん↓しか妄想できないけど。のぞみ「メラメラ戦…

だらだら

アクアリウム*1行きました 半死ぎりぎりアウトな金魚屏風がインパクトたっぷり・・・あ、でもけっこうきれいだったけど。イソギンチャクとクラゲがいなかったのは残念。似合いそうなのに ガンバランス練習中 帰省してます。実家はアルトリコーダー吹き放題ってのが…

#27 りんちゃんイケメン幽霊とデート!? 

ひとり新聞部の増子さんは登場人物の誰よりもいちばん美人さんだと思うのです。

スタバが混んでるなら

緑茶屋に行けばいいじゃないの。って気づくのに半年かかった。 お抹茶おいしいのに、ソイラテ最高なのに、お客さん少なめで助かる。オアシス見つけたり。 男性は入りにくいのか、お客さんの9割は女性です(どうでもいい観察)

いっそ想像上なら

#26『ロマンス全開リゾートライフ!』 ココっていうキャラは、"ヌイグルミ”、"ペット”、"話し相手”、"憧れ”(将来の夢&異性的に)など、ひとりで役割を色々と兼ね過ぎだと思います。。面白いけど。設定に追いついて行くのがいっぱいいっぱいです*1。 しかも…

ああ終わってしまった・・・

#49『絶好調なり!永遠の星空の仲間たち!』 いいエンディングでした(月並みな言い方しか出来ないで申し訳ないです) キリヤ君の焼き直しなどと言われてる満&薫ペアですが、良い意味で前作の"another answer"になっていたと思います。 友だちが3回も死んじ…

小さい頃、飛行機に乗ったら雲をビン詰めして宝物にしたかった

『崖の上のポニョ』を見たら中盤の再会シーンで涙が止まらず。それからずっと半泣き。というか涙腺弱くなったまま。宗介に感情移入。 劇場内に小さい子が沢山いたのがなんか良かった。素直な反応が面白い。 うわの空みたいな、白昼夢のつづきみたいなお話で…

どこまでも精神論

#43『夢じゃない! みんなのいる一日』 コロネの良声にどう順応していいのか・・・ 主人公じゃないからか、゛制裁゛と称して満薫の容赦無いやられっぷりが痛々しくて気の毒で仕方ありません。手がダラーンとなった時なんか一瞬もうダメかと。 しかし生まれ変…

アホの未知数

Yes!プリキュア5 Vol.8 [DVD]出版社/メーカー: マーベラスAQL発売日: 2008/01/16メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (8件) を見る#23『大ピンチ!悪夢の招待状』/ #24『新たなる5人の力!』 メンタル・ピンチ好き(←自分)にはたまらないお…

小ネタ目当ても少々

勤務先近くの本屋は単行本も漫画雑誌も立ち読みし放題のいい本屋。 其処で『絶望先生』をはじめてちゃんと読んで以来、夢中です。 相変わらずいろいろ遅いです。さよなら絶望先生(14) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 200…

もどってきたので、

作ったブレスレットが戻ってきたので、とりあえず3つ並べてup。 上から時計回りに、フープ*1、ムープ、満&薫ver. 一部あげちゃったので、ぜんぶ自分のってわけではないですが。 ムプフプとか、重ねて装着すれば、たぶん、最強になれる気が!!! てか自分でも…

アリャマタ先生も載ってたのでつい・・・

BRUTUS (ブルータス) 2008年 8/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/07/15メディア: 雑誌 クリック: 23回この商品を含むブログ (22件) を見る初秋は博物館巡りもいいなぁ。

電車が空いていて、ああ、お盆の時期なんだなぁとしみじみ。 わたしは関係ないけど。 仕事だから。。 トホホ〜

#11リピート病

ラス3エピソードですが、とりあえずいちばん好きなのは、ルーズで人の話を聞かない咲回の#11です。バトルバリバリより、身につまされる小話の方が気楽ってことで。・・にしても起床後5分弱で出発って、日向さん身支度スーパー早い!早すぎです!いくらクセその…

kamakura-pics

ぶらぶら散歩するのが楽しくてまた鎌倉へ。星の井戸や怖い顔のこども狛犬、御霊の神社など見てまわりました。 少し雨だったけど、お寺で雨宿りするのもまた楽しで。 ・・にしても、冬でも夏でも、学生でも仕事してても、休みの日に必ず熱が出るのは何故。。…

『時をかける少女』を見た

終始、さすがだなぁーうまいなぁー面白いなぁーと。 前半はほんと笑えるところばっかりで!もっとしっとりしてるかと思ったら! プリン!鉄板焼き!桃!サンドイウィッチ! 教訓:人の心をタイムリープでいじってはいけない。 時をかける少女 [Blu-ray]出版…

昨朝の電車はすごかった。圧死するかと。でも居合わせた周りの人がいい人で自分の降車駅でも気を使っていただいて。。非常時でされる親切は心に沁みますなぁ。金曜日は、特に。 スタバよりCoffee Bean*1の方が好きなのに日本に上陸してないなんて。 *1:http:…

登場キャラクターでブレスレット

月の精霊・ムープ*1のイメージでブレスレットを作ってみました。 なにやってるんだと自分でも思いますが、けっこう楽しかった。。詳しくないので色味で選んだのがほとんどですが、SSは縄文土器っぽかったり、風、月の力などを主軸にしているので、そういう…

マンガ届きました

ふたりはプリキュアスプラッシュスター(1) (KCデラックス) こちらは本編のコミカライズ。なんと!アマゾンでは売り切れだったんですよー しかしすぐさま他のショップに駆け込み!間に合いました。ホッ。。 構図かっこいい☆"布の質感”・・と言えばいいのか…