Entries from 2008-09-01 to 1 month

#14 謎の転校生!満と薫がやってきた

2巡目だらだら感想です。 大空の樹に向かって開けゴマをする咲の図。フラッピに「ムリ」と一蹴されますが。 余談ですが、トネリコは北欧神話でも`世界樹`と呼ばれているんだって*1。このあとすぐに満薫コンビ登場。いぶかしげな咲舞を残し、強風と共に退場→OP…

trip to Shikoku 3

pics from ke-tai* ポニョっぽい・・ 直筆イラストがありましたー!かわいくて感激! さいきん勾玉シェイプを見るとムプフプ*1ばっか浮かびますな 「鳥取へきたろう!」のCMが頭ですっごいリピート☆ 4期デザイン多かったです。 *1:http://catalog.bandai.co.…

こういうのを作ってしまうcreativityってすごいなぁ

最近のお楽しみ。 シリーズずっと追っかけ。げらげら笑いながら見てます。。【ニコニコ動画】ふたりはプリキュア 「美墨さんを攻略しよう!」 その3 現行のは、オモチャ売れてるんだろうな〜視聴率悪くても。

trip to Shikoku 2

2日目は、霧が神秘的だった出雲大社です。 ・・が、思ったより写真とってませんでした。。 因幡の白兎がラヴリー☆ そして、道中の秋の空は広くて、風も心地よかったです。山の色もぜんぜん違いますね。赤松が多いのも印象的でした。 こっちはコンビニにもで…

trip to Shikoku 1

一日目:石見銀山です。 いにしえの町並み、朽ちた神社・・・あーもっとゆっくり探検したかったけど時間が。。

らくがき

似てないけど、満 ここの学校の制服はふつうに可愛らしいですよねぇ*1。男子生徒にハート柄モチーフは、少々酷な気もしますが。 *1:サンクルミエールのはお腹冷えそうだし、ベローネは現実にああいう制服のとこ身近にあるので、ちょっと対象外<なんのでしょ…

aaaaaaaaaaaagh

とうとうこんなものに手を出してしまいました。 いい歳した大人が買ってよかったのかな。。 D系のプレミアなプラッシュ店頭で買うより、Dストアでピントレするより(むかしの話)、もう、何よりハードル高かったと思います。 ネットってすごいね。簡単に手に…

朝ごはん @ disney studio

スタジオ内レストランのメニュー(だいたい40年代?)がすっっごくおいしそうです。眺めてるだけでお腹空いてきた・・ The Blackwing Diaries: Good Morning! Disney Commissary Breakfast Menu circa 1940

映画 "Coraline"が楽しみ

ご存知の方も多いと思いますが、ストップモーション・アニメとCGIアニメを組み合わせた作品で、音楽はゼイマイ*1です〜 コララインとボタンの魔女作者: ニール・ゲイマン,スドウピウ,金原瑞人,中村浩美出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/06/30メディア:…

らくがき & 感想

なんか最近ラクガキばっかです。 ついでに感想も2巡目 #4『うっそー!? 春の景色とセミの声』 「だってひとりよりふたりの方が楽しいでしょ?」 ― ストレートな表現は咲の十八番。ハッとした表情を見せる舞が印象的です。ああ、舞がどんどん咲依存症に(笑見…

rakugaki*

tgif! tgif!

"同じ夢見て SET ME FREE”が切なくて泣きそう

明日また会えるけど 名残惜しい夕暮れ なんだか話し足り無い ふしぎな切なさ 中学校のときの帰り道がフラッシュバックです。 そうそう、よく友だちと一番星見たよ。 あのころ、空は広かったね。 同じ夢見て〜SET ME FREE〜 「ふたりはプリキュア Max Heart」…

ディズニーの照明コレクションをFlickrで

Lamps of Disney | Flickr - Photo Sharing! Boing Boingエントリ*1より。 パッと浮かぶのはブルーバイユー*2の蛍かなぁ。クリッターカントリーのほの暗いかんじもいいですよね。レイジングスピリッツやチキで、たいまつを使ってあるのも、すてきだし・・っ…

忠実に描くのはむつかしい

またブレが・・ 10月発売のゲーム*1PV 見ました!旧シリーズも、デザインがupdate版ですね。なかなか凛々しい☆オリジナルのオープニング映像が見たいので、購入はちょっと迷うところ。だってDSから買わなきゃいけないんだもんね。Yes! プリキュア5GOGO 全員…

、というわけで

3連休は熱海でした。財閥のお屋敷を見たり回ったり。 【追記】起雲閣*1とか、行ったのですが、"アール・デコ×日本”の温室がすてきでした。まさに和洋折衷! でも、わたしのなかで『アール・デコ』って、ディズニーランドのニューオリンズ・スクエア(カリブ…

たまには深読み

八百万の神々(神道)っぽい思考の咲たちと、”死んだら無に帰す”="現代日本仏教のメインストリーム的考え”の満たちは、その構図から見て、やはりとっても和風チックなのかも・・なんちゃって。 ああ脳がひま。

コンサート後記

プリキュアのコンサート、たいした事書いてなくてすみません。。 実はかなり前の真ん中席で、あんまり見渡せなかったのでお客さんの数とか状況とか、よく分らなかったんですよねぇ・・・ 本当に、どうだったんだろう。。あ、カメラ回してたので、特典映像に…

らくがき その5

こまちの衣装ってかわいいですね。頭にやじろべえが付いてるみたいで。 have a nice weekend*

I Kissed a Girl

めちゃめちゃキャッチー☆ 歌いたいかんじの! 字幕スーパー付PVも見たのだけど、これは訳すのすごく楽しそう! I Kissed a Girlアーティスト: Katy Perry出版社/メーカー: Virgin発売日: 2008/09/02メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログを見る

らくがき その4

もはやカテゴリつけるのも微妙なくらい似てないですが。

らくがき その3

いろいろ自己流。似てなくてごめんなさい・・ リボン忘れました。 おヘソは、見えてたらいいのに〜という希望を込めて(なんかヘンタイみたいかも) ついでに、下書も そうそう!HMV寄ったついでにCD買ってしまいましたよ。ガンバランスdeダンス~希望のリレ…

らくがき その2

もう、なにがなんだか・・

らくがきらくがき

このくらい薄いといいのに・・・ 服。。 ムリかー ムリだよねー

ムリヤリでもいいから、定期的に洋書を開かないとだめだめ。自分の脳細胞的に。 The Secret Dreamworld Of A Shopaholic: (Shopaholic Book 1)作者: Sophie Kinsella出版社/メーカー: Black Swan発売日: 2000/09/14メディア: ペーパーバック クリック: 3回こ…

プリキュアのコンサート行ってきます

子供たちの元気なパワー、分けてもらえますように。

オーディオ・アニマトロニクス、外注へ

Re-Imagineering: Audio Out-Source Atronics さらに合理化・・・

感想 #15-19

気になった回だけピックアップします。 #15 あこがれの先輩は大親友!? いやー迫力ありました!バスケのアニメなのかと思うくらい! 演出家さんが3人なので、どの方がどのパートの絵コンテを担当しているのか考えて見てみるのも面白いかも。 #16 なぎさノリノ…

メモ

ことりっぷ 松江・出雲 石見銀山 (ことりっぷ国内版)出版社/メーカー: 昭文社発売日: 2010/11/18メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見る旅行に備えて。 S☆S*1以降、アニミズムが気になる昨今です←きっかけがダメ…

らくがき

途中で似せて描くことすら放棄してしまいました。ていうかなんてむずかしい!わたしは一生プリキュアがうまく描けない! 他のもだけど。 #21天体観測回から対決、お別れまでの一連の流れはいいですねー。リアルタイムで見てたら毎週毎週(4エピ分くらいなので…

「坊やはカウボーイ」

来る秋の夜長に向けて、貼っつけておきます。