Entries from 2009-10-01 to 1 month

「わたし、カレーって辛いからカレーなんだと思ってた!」byラブ

映画*1見てきました! しょっぱな、オープニングテーマを一生懸命口ずさむ場内の女の子に感動して涙んでしまった。そのまっすぐに大好きな気持ちに。私も家だとプリキュア見るたびにオープニングいっしょに歌うけれど(痛いだけですが)、これはそんなのとは…

よい週末をね

ふらふら買い物して店員さんと話して気がついたら夕飯食べないでこんな時間*1・・・・・・ 今日は月末なのでなんのかんので仕事がこつこつ溜まる日でした。なので、淡々とやりすごして終わる。 いきなりですが、英語メールの最後に書く「良い週末をね!」ってフレ…

ひさびさにクウネル買ったー

ku:nel (クウネル) 2009年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/09/18メディア: 雑誌購入: 7人 クリック: 34回この商品を含むブログ (42件) を見る元「ツモリ」プレスさんの旅コーデがどつぼで、思わず買い!http://www.pauline.cc/も…

おいしいということ

わたしはしあわせなのかと思った

怪談レストラン #3

この形式だと、良くも悪くもキャラクターに親近感が湧かないかもなぁ。 まあ、アコちゃん好きなんですけどね。しましま靴下がかわいいっす。 じゃ、バーイ 冒頭のプードルの顔がいちばん怖い。 妙に顔色がすぐれない子だな、と思っていたらそうですかそうな…

絵が届く

友だちから、絵をゆずっていただいたのですがこれがすごく、すごーくさわやかしっとりした絵で、とても気に入っています。この絵に見合う空間をつくってゆこうと心に誓った夜でした。 ヘボしゃしんでごめん。大事に、大事にします。

欲しいリスト

眠れなくなる宇宙のはなし作者: 佐藤勝彦出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/06/21メディア: 単行本購入: 26人 クリック: 640回この商品を含むブログ (49件) を見る子どものための哲学対話作者: 永井均,内田かずひろ出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/0…

#38 クローバーボックスをさがせ!!

劇場版スペシャルOP第2段は、本編にあわせてベリー成分多め。宇宙船(?)操縦するようすが麗しいです。朝から眼福眼福。 本編も大変麗しく。 今回は美希がオルゴール(シフォン覚醒解除装置)を失くしてしまうのだけど、周りが焦って状況を説明させようとし…

大空が映したカゲボウシは 新しい明日へぐんぐん伸びてく

DVD「映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」 【初回限定版】【通常版】に関するお詫びとお知らせ*1 言われるまでぜんぜん気がつきませんでした。 フレッシュプリキュア!ボーカルアルバム2 〜笑顔のおくりもの〜アーティ…

彼は第3者にセットアップを頼むべきだったよな、しかし

"How To Hook Up Your Home Theater"を見た。現代に合わせたテンポ(むかしのままだと間延びがすごいかも)で、かつ、非常に往年の短編映画らしい雰囲気。近年のグーフィーのショートといえば「ハウスオブマウス」内で流れていた印象が強い*1けど、さすがに…

今週もがんばった

けどつかれた。もう寝ます。

いつもと違う店で前髪を切ったら罪悪感が止まらない

いつものところは、「サービス」でバングぐらい昼休憩の間とかにササーッと切ってくれるんだけど、なんとなく。家から2分のところにふらり寄ってしまった。結果、あんまりそういうことはしないほうが良かった。いつもの人のほうが好きだった。ばれそうでちょ…

怪談レストラン #2

安心して見られる作品。お化けギャルソンが好きだ。やっぱり面白いけど、今回は最初の2話のまとめ方が多少半端な印象でした。3話目(デザート)の『ひらめになれ』は良かった。奇想天外なお話は短いほどインパクトが強く、キレもいい・・・の、かも。 前菜『猫…

秋の空

秋から冬にかけての空気や葉っぱの色が好きでたまらないのですが、今年は写真を撮りに行くことが少なそうで残念。 写真は去年のです。既アップかも。

シフォンを守れ!プリキュアの新しい力!!

劇場プレビュー版オープニングが流れ始めました。今年もそんな季節になったのか・・・と、プリキュアの映画で月日の流れを感じるのもなんだかあれなんですが、まあ、とにかく。映画、楽しみです。ここまで素直に嬉しくなると思わなかったです正直なところ。なる…

ぼやぼや

ホットヨガに行きました。この感覚は、温泉に近い。からだがぽかぽかして大変よかった。こんなに汗かけてスカーッとするなら言うことないっす。 ああ、あと、フラダンスもやってみたいなぁ。そしてhe mele no liloを踊るんだ。

空中ブランコを見たよ

Kuchu Buranko | Kuchen und andere Spezialitäten – der Blog für Feinschmecker プレビューのかんじだと、拒否反応出ちゃうかなー(あんまり大人向けの隙の無いアニメーションが苦手なので…)と思っていましたが、実際はそこまでじゃなく。しかしアニメで…

precisely indeed

仕事のままならなさと自身のふがいなさにがっかりします。もっと豊かに表現できる英語メールをうちたい。相手の心に小粋にひびかせたい! マレーシア育ちの韓国の子が、"precisely indeed"ということばを使っていて、いいな、と思いました。「本当にそうなの…

これから見るアニメと、見たアニメ

夢色パティシエール*1 主題歌が五條真由美さん、作詞が青木久美子さんと聞いて。期待したとおり可愛らしい歌。 聖剣の刀鍛冶*2 主題歌が五條真由美さんと聞いて(以下略) 怪談レストラン*3 原作は童心社の文庫。1話につき、それぞれ3つのストーリーから成る…

かんたん感想

最終回をリアルタイムで視聴してしまったので順不同になってしまった・・・。埋もれないうちにup その二十七 大事な大事なお客様 ラスト:意気揚々と次の宿場を目指すあさたろうたちのまわり、画面いっぱい菜の花畑のなか、ひらひら舞う紋白蝶が良いスパイスだ…

ギリシャの写真

とりあえずup タグ「GREECE」 - ohmyhal_3's fotolife

#36 新たな敵!その名はノーザ!!

夏の停滞状態から復帰して一転、新展開が続きます。 せっちゃんのかがみ方がお嬢様らしくて良かった。こういう所作が細かいと、なんかうれしい。それにしても彼女以外、みんなミニ×生脚なのでなんか寒そうですね。あ、中学生だからいいのか・・・・・・ でもって、…

"a light, a life"

amazon.jpでは、まだ未取扱かな? http://www.ikedaayako.com/discography_nr.html liveもとても楽しみです。

「バッタ君町に行く」公開

フライシャー兄妹の「バッタ君町に行く(Mr. Bug Goes To Town)」が12月19日より、日本でロードショー。 ディズニー関係の書籍でも同時代のアニメーションスタジオとして、比較され、度々取り上げられている*1ので、タイトルだけは見知ってます・・・。41年公開…

Epic Mickey

Wii購入検討しなくっちゃ。 闇に汚染されたディズニー世界が舞台『Epic Mickey』の初公開ディテール | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト ミッキー主役の壮大なディズニー作品『Epic Mickey』Wiiで発売、海外誌で大特集! | Game*Spark - 国内・海外…

at フランクフルト空港

ギリシャのつづきで、前回と同じくケイタイにメモってた日記をそのままup。____________________________今、フランクフルトです。空から見た市街はライン川をヨット?や遊覧船が流れ、赤い電車がシュバルツバルトの脇を縫うよ…

風はびゅうびゅう

こんな日に外回りデーだったわたしって、なんてラッキーなんだろう・・・ おかげで台風のあおり受けまくり。ああ不便・・・ 昼時、ビルの上から雲の動くのを観察。めまぐるしく移り変わる日陰と日向と、さざむ水たまり。なんだかんだでわたしにとって、台風は4年以…

わたしからはなれていく者は、すべて消えてしまうがいい

最終回(前編)の感想です。だいぶ遅くなりました。 用心棒に身を落とし、いちどは諦めた愛娘の行方― しかし、ようやく出会えたわが子はその“先読み”の才を買われ、賊の一味に成り果てていた。再会むなしく「おまえなぞ死んでしまえ」と吐き捨てる娘に、いち…

"Princess and the Frog"の絵本

"the Princess and the Frog*1"のキュートなLittle Golden Bookです。The Princess and the Frog Little Golden Book (Disney Princess and the Frog)作者: RH Disney出版社/メーカー: Golden/Disney発売日: 2009/10/13メディア: ハードカバーこの商品を含む…