Entries from 2009-02-01 to 1 month

かんたん感想 #(しゃーぷっ)

#27 北国のハーブと大切な思い出 ‘りこん’と‘マリーゴールド’! # 28 ねらわれた健康診断 友だちとの先約より昨日できたカレとの約束を優先させる子になるね、どれみは。 魔女界の建物ってシリーシンフォニーシリーズ『音楽の国*1』を彷彿とさせます。ジャズ…

we're all weekenders.

いただいた柚子飴のロゴがかわいい金曜日*1 蒼井優ちゃんがハワイ特集で着てる服とか、かわいすぎるのでanan欲しいですが特集がイミフすぎでレジに持っていく気になれません。じ、自己啓発・・・・・・ *1:http://www.lion-k.co.jp/index.html

うつくしいひと

映画『オーストラリア*1』を観に行きました。舞台挨拶、ということでニコール・キッドマンも見ることができましたがまるで妖精のようにうつくしい人でした。 映画の内容はオーストラリア版『風と共に去りぬ』といった雰囲気。オーストラリアは曲がりなりにも…

まだ水曜

夕方になると右足の骨が痛くなって歩きにくいことこのうえない。憂鬱すぎるのでビルケンしか安心して履けない日々です。整形外科に行かなくちゃ。 あと花粉症の薬ももらわないと。いただいた薬では1錠だけで睡眠薬ばりの(別)効果があって仕事にならんです。

フレッシュプリキュア! かんたん感想

#4 シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!! 飯島氏作監って小動物も人物の表情もいろいろ面白、そのうえ慣れてるしで親しみやすい回でした。

胃が回復期なのか空腹になりやすい毎日です。今日も帰りにマフィンとベーグルとグラノーラバー買いました。 海外に行くとマフィンが大きくてしあわせな気分になれます。ポピーシードとレモンのが好きですが日本にはあまりなくてざんねん。ちなみに今まで食べ…

ひとり文芸部は大人らしい涙を流す

#43 こまちの決意とナッツの未来 うおおおお。アバンからしてもうぜんぜん違うー!ぎゅんぎゅん魅きこまれていくー!肩の力を抜いたシーンに、バシバシ気合い入ったシーン。大変リズミカルでございました。こういう切り口も、あるんだなぁ。一件落着して放心…

かんたん感想 #(しゃーぷっ)

いつか読んだ長谷川町子のエッセイに“父親のいない家庭であっても母親の中に父性はあるので、別に子供にとってそれは問題にならない”という文章がありました(たしかカウンセラーの言葉)。それで、関係性から想像するにマミーズは・・・ どれみ、はづきちゃ…

reopen! sleeping beauty castle ride

911がきっかけで長らく閉鎖されていた『眠れる森の美女の城』ウォークスルーアトラクション@アナハイム。リオープン済なことをようやっと思い出しました。 ずいぶんデジタル化が進んでる印象です。 ちなみにビフォーはこちら:1977 Sleeping Beauty Walk-Th…

どれ感 #(しゃーぷっ)

ぽっぷってだれかに似てると思ったら、大島弓子の『庭はみどり川はブルー』の主人公エンジュに似てるんだーロングロングケーキ (白泉社文庫)作者: 大島弓子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1999/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブロ…

快晴の週末はすばらしい

わー金曜日だ 貯まってたセゾンのポイントで春色の靴下買うぞー ひさびさにゼイマイ聴きました。Dr.ワームとか、boss of me とか。ナナメに真面目で、ばかばかしいことに一生懸命な歌はいいね。 パワパフのリアル最終回が惜しすぎて見れません。わたしがこん…

どっきりドーナツ

オールドファッション*1でおやつ。 アンドナンドは空いてていいんだど分煙がぜんぜん分煙じゃないところが、なんだかね。 ドーナツ、といえば、はらドーナツ*2が食べたいのに少し遠いのが難儀。 *1:http://www.andonand.jp/menu/food/td_01.html *2:http://h…

ふらいんぐ

#(しゃーぷっ)視聴中ですがフライングしてシリーズ一連のアルバム聴いてます。 のんびりゆったり歌うももちゃんがゆるかわ。とりわけ『Rainbow』の詞*1は心にひびくものがあります。 思いつきで英詞部分のみ訳しました。 目を閉じると どんな小さなことも …

アリスにちなんで、

友だちがアリスをテーマにした展示にたずさわるということで芋づる式に思い出したのですが、私的ディズニーな『永遠の少女』(そんなものはない)っていうとKathryn Beaumontさん*1なんです。アリスやウェンディを演じた女優さんなのだけど、当時の彼女は劇…

フレッシュプリキュア!かんたん感想

とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!! ようやく三人揃いましたねえ。ダブルキーックとか、技名がシンプルすぎて相変わらず新しいです。子供を泣かせてご満悦な敵の器が気になります。次週はギャグ回?各自のデフォルメが面白そう。【追記】せっかく女の子…

帰ります

『キノコとクラゲ』 お正月にいただいたガラスのオブジェといっしょに帰ります。 静岡は花粉症すごい。ちょっとこわいくらい。

ただいま帰省中

六つのときからの幼なじみの結婚式だったんですがウェディングドレス姿の友だちを見てガーンてすごい衝撃で泣きそうになったりゼクシィのテーマが頭から離れなかったりひとりでワインあけたりおいしい日本酒呑めたり、いろいろ面白かったです。そもそも結婚…

どれ感 #(しゃーぷっ)

#26 かなえちゃんのダイエット作戦 もう離乳食かあ。歯も、そろそろ生えはじめてたりして。

ひきつづきPhotoFuniaで遊ぶ

見返りアップは好構図。 この雑誌欲しい。

PhotoFuniaで遊ぶ

楽しいです*1 手持ちでちょうどいい写真がなかったので、飼犬で作ってみました。 *1:http://www.photofunia.com/

上履きキュキュッと鳴ってスカートふわってターンして

『ステキ∞』の歌詞*1かわいすぎ!!! *1:http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/o/doreminaisyo/suteki.html

物欲

1.R SIMANTOVのリング。 2.Lark and Lotus*1のDamballah Necklace いずれも日本未上陸っぽいですが、かわいいので備忘用に貼っておきます。 *1:http://store.larkandlotusjewelry.com/index.html

牛乳パズル

朝、もう体調なんか万全だわーと思って電車に乗ってたら、だんだん音楽聴いても楽しくない→気持ち悪い→耳が遠くなってきた→視界が灰色牛乳パズルで埋まっていく→うわぁこれ倒れる一歩手前かも、って焦る(混雑した電車で倒れてアザつくったり醜態さらすなん…

どれ感 #(しゃーぷっ)

もっとMAHO堂のみんなと一緒にいたい!この世界に浸っていたい!というわけで迷わず#(しゃーぷっ)*1に突入。 どれみちゃんが、どれみちゃんらしい一途さでハナちゃんを育てる心に胸を打たれます。 周囲の大人の視線を背中に感じながら、赤ちゃんの小さい…

フレッシュプリキュア!かんたん感想

#2 つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!! ポイズニー姉さんが転生してるっ! お、主題歌、けっこう慣れてきました。冒頭の“ジャージでポージング”って、ぬけててコミカルですし、伴奏やコーラスも豪華ですね。

どれ感

#49 パパに会える!夢を乗せた寝台特急 説明なんかいらない。それが魔法なんだから。 ふだんはどれみちゃんち目線で物語を見てるけど、今回はひと味ちがって、魔法をかけてもらう側に。すばらしいラストでした。演出の山内重保氏は次シリーズのシリーズディ…

ゆっくりします

何度目かわからないけどあいかわらず胃潰瘍でげっそり。 もういいかげん慣れてるし、べつにいいんだけど出社はかったるくていやです。声出すとひきつるし。 ほんとは今日は出かける予定だったけど安静にしてないといけないので家でどれみ見てました。 これ何…

どれ感

#44 女子プロレスラーになりたい! なぜ女子プロ?CDドラマといい、好きな人がいるんだろうか。 そういえばフレッシュの衣装はプロレスっぽいっすね。 #45 サンタさんを救え! みんながいつまでも半そで着てるから、季節わかんなかったけど(美空町は暖かい…

料理、好き/する友だちへ

お探しのページが見つかりませんでした:白ごはん.com もう知ってたらごめん。

マリー&ガリー

00話の演出はプリキュアでハズレなし!な、松本理恵さんでした。 マリー&ガリー ver.2.0 : 東映アニメーション TOEI ANIMATION 全体的にどれみっぽい。楽しみ