Entries from 2009-05-01 to 1 month

わたしに変革を

『オトムスビ』行ったよ 熱があったりしたのだけど出かけて大正解。オトムスビアーティスト: 池田綾子出版社/メーカー: インディーズレーベル発売日: 2009/05/20メディア: CD購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (12件) を見る池田さんの歌はわたし…

ひぇぇぇぇ。

#18 プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!! ついに戦う以外の目的で変身したー!!どことなくパーマンぽいです。とても『御町内ヒーロー』然してます。コスチューム(戦闘服ってかんじしないやね)でプリクラとか。すごいな。フレッシュはさすがだな。…

みなさんやる気が感じられないです!

けいおん! #09 新入部員! ・とてつもない勢いで1シークエンスごとにめぐる季節・・・ ・あずにゃんは根がまじめだなー。 ・劇中主人公たちが寄り道してるアイスクリーム屋が妙にうらやましく京都周辺でググるも見つからず。

のぞみの制服はシュールレアリスムなのか。

無自覚な夢の世界にこそ無意識の現実=超現実があるのか。 VOGUEのマンガ特集、はっちゃけたナイス企画連発 - コミックナタリー

きらいじゃないっす

イタリア版プリキュア見たよ!マグニフィコ!プリキュアーファイヴ! 伊は有無を言わさぬ我道精神があるなあ。ううむ。

ああ

時間がないのに日々はどんどん流れていきます。 さいきん仕事でばたばたです。ふだんのタスク以外で、とあるお部屋の内装を監督(?)しているのですが、かなーり『お任せ』させていただいたので、リビング(らしき部分)は完全にわたしの理想とする昼寝部屋…

チケット差し上げます

諸事情により、行けなくなってしまった(すごく悔しい)ライブチケットをお譲りします。ご希望の方はメール*1にてお問い合わせください。 内容は下記の通りです。 ・タイトル:【みんなでSUPER☆TEUCHI☆LIVE 〜 Friend×Friend〜】 ・枚数:1枚 ・日時:6月21…

週末の癒し

川村氏のイラスト。 【ニコニコ動画】Yes!プリキュア5 DVD表紙集+α イラスト集出して欲しいと切に思う。

美希タン、体はりすぎ!

#17 シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!! シフォンかわいくねー(それでも、この生物のご機嫌をとらなきゃアイテム入手できない辛さって・・・)今回、蒼い人の株が上がりすぎです。凝り性なんだ。 あと、うっすら妊娠&隠し子疑惑って思ったのは私だけじゃ…

さいきんアルコール漬けになりはしないかと心配なくらいおつきあいでお酒を飲む機会が増えてしまい、このままアルコールが主成分で体が埋まってしまいそうでこわいです。休肝日がほしい。 そういえば(かつ、どうでもいい話ですが)、わたしは生まれてからい…

私の恋はホッチキス

けいおん! #8 新歓! ういちゃんは軽音しないのか?

greeceとgeekという字は似てる

なんだかんだで遊びに行くこと、けってーい。遠い太鼓 (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/04/05メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 109回この商品を含むブログ (139件) を見るmadame FIGARO japon (フィガロジャポン) 2007年 …

Wayne Allwine氏、

逝去とのことでショックがぬぐえません。ずっとずっと、それこそ未来永劫にわたってミッキーの声を担当されると信じて疑わなかったのに。ミッキーマウスは、Wayne氏が担当されてから、現代的で、軽やかな印象になりました。映画、テレビのみならず園内アナウ…

あちゃー

発券済のライブ、行けなくなっちゃった。舞台女優と歌手と声優さんのやつ。 会社のカラオケで「カントリーロード」を歌ったら外国人にもウケがよかった。 ブラッディメリーは、うまい。家でも作るべき。 池田さんのアルバム買いました。これから聴きます☆ オ…

memo

”子供時代に心に残るアニメを見せたい” 〜東映アニメーション泊会長の講演:村上敬亮 情報産業の未来図 - CNET Japan

あまずっぺー

#16 恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!! ・おお、面白い。キャラクターも表情豊かで活き活きしてるし!このテの怪談、お化けネタは毎シーズン好きなトピックです。 ・ウエスターさん登場回=和み回。この人、こんなにギャグタッチになるなんて思わなかった…

もみじっ!

けいおん! #7 クリスマス! むぎちゃんの私服がモスクワ! 登場する人たちは律ちゃん以外、ふわふわデフォルメされてるし、やっぱ、所謂『キャラ』の域を出ないかんじ(いい意味で)なのですが、この子達がやってることには絶妙な臨場感があります。 で、わ…

今週が終わった

7割くらいイングリッシュだった気がする。頭の言語スイッチの切替えが微妙で口走りやすくなってて危険・・・ それにしても、欧州の人と話すときは『自虐ポジティブ』に話を落とすといいかんじにまとまるのかもしれない。なんて。

なかだるみ

ドイツと自分の距離がこんなに近かったことはありませんてくらいドイツづいてるこのごろです。それにしても、人として、ものごとを円滑に進めるために大切なのは語学力ではなく、話題提供力とか、いるだけで華やぐ存在感とか、お話をまとめるウィットなので…

見て見て見てね!

イタリアで『Yes!Pretty Cure5』が放送されるよ!(たぶん5月15日) のぞみのイタリア語でコーヒー噴いた。OPの再現っぷりも期待を裏切らないイタリア。 イタリアで学園で変身ものというと、『W.I.T.C.H.』を思い出しちゃうわけだけど。 これ↑は、けっこ…

ドイツは気合が入ってる2

プリキュアのヴォーカルアルバムも凝っている:Pretty Cure - Various: Amazon.de: Musikドイツ版『ゲッチュウ! らぶらぶぅ?!("Träume die ich hab*1")』、とか、ちょっと不思議なアレンジがクセになる。 *1:http://www.youtube.com/watch?v=ESBozzlqxMw

ホンネとタテマエ

#15 せつなとラブ 相手を思いやる心! 敵役が『主人公たちと行動を共にする』中で、『スキあらば決着をつけたいと画策する』という、一見するとなんとなく近視感のある*1エピソードでしたが、そこはフレッシュらしく、シリアス度は低め(せつなはアイテムを…

わたし、グッジョブ!

けいおん! #6 学園祭! おもしろかったー。キャラではむぎちゃん好きだけど友だちになりたいのは律ちゃんです。ラスト見てて、そういえば自分も舞台で演目が終わった直後マイクに頭をぶつけたりこけたりしたことを思い出しましたがあれは恥ずかしい。ましてや…

ドイツは気合が入っている

このあいだのエントリ*1のつづきですが、ドイツのおジャ魔女ボーカル曲がとてつもなくよかった。教えてくれたmちゃんありがとう。特にどれみちゃんのキャラソン『きっとちゃんと女の子』は、オリジナルの日本語版でもラウンジ系インストゥルメンタルでとって…

あー長い一日だった

主にリアルライフでいろいろ気遣っていただいたみなさまへ。わたしはなんとか元気です。フランスじゃなくて、やっぱりドイツ寄りでした。来月はスイスかもしれません。スイスなんて、スイスなんて自慢じゃないけど真っ先に思い浮かべたのは赤川次郎の『三毛…

帰ります

休み中は犬の世話とHDD整理に明け暮れました。あと、ときどき遊び。明日から会社なので帰ります。いちにち行けばまた休みなのでがんばる。 【追記】 ふだんはテレビの『ながら見』ってしないのですが、たまにやってみると色んな番組でプリキュアのサントラが…

ハウス食品の提供でお送りします

シリーズ自体ひさしぶり。ブッシュベイビー以来かも。世界名作劇場第26作「こんにちは アン ~Before Green Gables」 #1 赤毛のアン #2 アンという名前 アンはグリーンゲイブルスに来るはるか昔からガンコ者キラーだったのね。ともかく週にいちどくらい、バ…

遅いですが、

防忘用リンク。 催しもの情報 | 松屋銀座 ガルボ|Excite ism(エキサイトイズム)

コマーシャルでも、連呼!連呼!

#14 4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!! ラブやんの「○○ゲットだよ!!」は、すごく使い勝手のいいセリフですね(宣伝的に)。今さらながら。 「みゆきさんがプリキュアならどんなにいいだろうね……」 だからそれは本人がかわいそうなだけだって!! 【追記…