Entries from 2009-06-01 to 1 month

いよいよ

#21 4にんめのプリキュアはあんさんや!! 満身創痍で自滅寸前の己に気づかないせつなが・・・。でもって次週から1クール目の山場に突入。早く感じるな。いよいよ暴露なのね。 そうそう、新メンバー追加にともない8月5日にオープニング&エンディングが変更*1。今…

夏がはじまる

週末は小田原に行きました。目的は友だちの展示会*1。そのあと、新鮮な魚をいっぱい食べた。あと、日本酒も! 夏の計画についてもたくさん話しました。ふだんは蒸し暑い夏も、いっしょに楽しむ仲間がいるから楽しみになれるなあ。 写真は、まったく関係ない…

zurich

旅の記録をつづらなければ(記憶が薄れてしまう) チューリッヒのかっこいい空港。そもそも、"u"に”・・”が付くだけですごく可愛く感じる。なんだろう・・・ 会社の近く。倒産した造船所跡地を再開発している、ということなので、古い大きい工場が乱立。とつぜ…

日本は蒸し暑いね

一週間ばかしいなかっただけなのに気温の変化に敏感になる。むかし、秋にオーランド行って、帰国したらすっかり冬っぽくなってたことを思い出したり。とにかく、またいつものタスクタスクタスク。 助けられてなんとか乗り切ります。 明日は、アメリカ育ちの…

実はこれ、たくあんなの。

けいおん! 第12話「軽音!」 文句なしにおもしろかった「けいおん!」が、とうとう最終回を迎えてしまいました(実質的にはあと1話あるけど)。ただの天然キャラだと思っていた唯が、ギターを抱えて講堂までダッシュしするシーンは、胸にこみ上げるものが…

コララインを見たよ

機内にて。ずっと見たかった"Coraline"*1を見た。ダコタ・ファニングは生意気な小娘がよく似合う。リロ*2は、いろいろアレだったけど・・・ 天使の羽をつけたテリア。食虫植物が怪しく光る庭。話す黒猫。不気味でしゃれた世界観はモロ好み。初期ビリマン(なん…

ただいま/まとめ

ええと、これからもできるかぎり旅を続けていきたいと思います。 道中は、「いくら寝ても寝たりない」というよくわからない状態でした(スイスでは毎日10時間以上寝てたのに) 旅先では、いろんな人に親切にしていただきました。 こういう機会があると、『我…

明日から少し留守にします

バンコクとチューリッヒに行ってきます。英語が公用語でない国に行くのは、これがはじめて。通じない国って、どんなかんじなのかな。はじめての経験。ちょっとワクワクです。でもたぶん英語でカバーしてしまいそう、で、それはちょっともったいない。知らない言…

好きだから両方がんばる

#20 ダンスとプリキュア…どちらを選ぶ!? うーん*1。展開が急すぎてすべり気味&置いてきぼり感。絵も、あんまり―と思っていたら後ろのほうの戦闘シーンはけっこう良かった。イースのごとく、「そのままっ!地面にたたきつぶせぇぇぇぇ!!」と声援を送りなが…

バカりつ・・・

けいおん! #11 ピンチ! あー。なんかもうニヤニヤ。こういうの、あるあるある。りつに、あからさまにああいうことされてむっとしない(内心はともかく、表面上は)のどかちゃんは相当えらいと思う。大人だな。 むぎちゃんが我を強く出すのは、めずらしい。…

タイバーツと

スイスフランに両替。成田エクスプレスも予約。 でもまだ実感がわかない・・・

夢日記

車内は奇妙な明るさに包まれていた。星が山々の上に、ふたつ。太陽と月。昇る星と、沈みゆく星。朝なのか夜なのか、はっきりしない春の空。 車内は老人であふれている。しかしそれを必然的結果だと私が思うのは、ここが地方のしがないローカル線で、次の停車…

夢の日記について

ただ見た夢をメモのために書いただけなのであしからず。意味ありませんー

あさたろうを見ていたんだった

ねぎぼうずのあさたろう 東映アニメーション 『よく動く』とか、『気になるスタッフさんがこちらにいる(または移動している)』で、ずっと見たかったんだけど時間が時間なので今まで見逃していた。絵本*1が原作の日本全国津津浦浦、行脚アニメです(合って…

不意に心が 口ずさむのは

CDを買いました。Dreamy Butterflyアーティスト: TATOO出版社/メーカー: インディーズレーベル発売日: 2009/06/03メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る先だっての*1池田綾子さんのライブで聴いた"Greensleeves"があんまり神々しく、…

淋しいの?

#19 新たなカード!イースの新しい力!! それぞれ手堅いっすね*1。ねらってる? せつながさらに妖しくなってきた(笑 らぶたちが目標に向かって一直線な姿は、プリキュアなら定番だけど、見ていてとても安心する。新しいカードは、あれやね、『感動ガ盗マレテ…

りっちゃん博士!これを見てくだされ!

けいおん! #10 また合宿! りっちゃん目立ってたのでホックホク。“ごっこ遊び”は楽しそうでいいなあ。 澪は挑戦されると後には引けないのね。佐々木倫子のマネージャータイプね。 あずにゃんの声優さんは、素で幼い感じがとても良いと思います。 けいおんは…

さっき、小窓から透ける光がオレンジ色で、あんまり明るかったので

電気消し忘れたと思って慌てたら夕陽のオレンジ色だった。なんだー。 明日は晴れるな。 今日はボイトレ行って、先生と2時間くらいしゃべったあとにサンダル見て、スーツケース見て、コンタクト補充して、家に帰ってガスパッチョ作りました。夏はこれとそうめ…

ライブに行ったよ

おいしいお酒と大好きな歌*1:大人になってよかったなぁ、と、心から思う瞬間です。宮原さんは美しい方で*2、わたしも、こんなふうに雰囲気のある人になりたいと思いました。ジムで泳いだら少しは変わるかなー *1:http://www.spuma.jp/ *2:席がけっこう目の…

太陽が街に熔けてゆく

ビルの間に間に夕陽を見ると口ずさんでしまう*1。 *1:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND50331/index.html

しくった

なんだか思っていたより早くは帰れません。ていうかちょっと終電ぎりぎりです。地球は回る。海の向こうには時差がある。そんな当たり前のことを忘れていました。即ち欧州のボスから指令がびしばしくだるのが夜以降です。帰ろうかなーとか思っちゃったりする…

親友とか大親友とか

も〜っと! かんたん感想 #8 親友って、なーに? あいちゃんはこれからどんどんモテるだろうな。ていうか背、伸びた*1? ところで、のぶちゃんみたいな我が道を行く子は好きです。にくめないよねぇ。 *1:こういうのは、ひさびさに会った姪の横顔やふとした表…

今週はリラックス週

ボスが出張なのでトレーニングメニューしつつ業務をこなすんだもんねー。早く帰ってみせるぜい。 そんでもって金曜はライブ☆