Entries from 2009-08-01 to 1 month

週のはじめの月曜日 

今週から外国からのお客様がとても多くて(といってもinternalですが)、正直乗り切れるか不安…。精神的に・・・。最速偉い人にうっかりタメ口英語をくちばしってしまうわたしは・・・一体何を・・・。あああ。 おカタ〜い「フォーマル英会話」と、「カジュアル英会話…

その三十/その四十

その三十 なみだの仇討ち 突如襲ってきた商人に驚くご一行。訳を訊けば親父の一周忌、仇討ちのため三日月形の傷跡を持つネギ坊主を探しているという……。ハッとするあさたろう。そいつは、おいらのおとっつぁんかもしれねぇ… とっさにこももの手を退かすあさ…

箱庭的世界

フレッシュが過去シリーズに比べてどうしても感情移入しにくいのは、『リアリティ』が極端に不足しているからだ。ほんの少しでいいから泥臭さの片鱗が見たいものだ〜とぼやいていたら、「あそこは箱庭なんだよ」ってtipsもらいました。ナルホド、たしかに『…

やさしくなりたい。

わたしのまわりの、生きとし生けるものすべてにありがとうと思えば、よもや した事がすべて赦される なんて甘え

通勤はアニソンで

逃避街道まっしぐら。 フレッシュプリキュア!ボーカルアルバム1 〜太陽の子供たちへ〜アーティスト: TVサントラ,茂家瑞希,工藤真由,林桃子出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)発売日: 2009/07/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 24…

なつのはてに

今日みたいに涼やかな風のふく日はシーを散歩すると気持ちいいんだろうな、と考えて思い立ったら吉日で入園。入れば、三日月が火山の真横。早速チョリソーをつまみに南米ビールを飲み干して盆踊りを横目にアラビアあたりをそぞろ歩き。ああ、思ったとおり。…

あさたろう かんたん感想

おりん くの一のさだめ うーん、なんていうか、こももちゃん可愛さだけじゃなくて、股旅ものゆえ、旅情もかきたてられてしまう当シリーズ。とっても堅実で安定したクオリティです。 こももの姫姿もいいけど、おりんの町娘(本当は、姫のお供役なんだろうけど…

わ、わたしは別に・・・(チラ)

・・・かわいいっ 日常でこうやって普通におしゃべりしてるのはいいなぁ。みんなの意識がラブに向いてる・・・。そういえば、来週あたりそろそろ新学期?せっちゃんは頭がいいんだろうな、モテるんだろうな。 #28 謎だらけの男!カオルちゃんの正体!? 王子失踪事…

otenkiame

出光興産 - IDEMITSU 愛の秘密アーティスト: 寺尾紗穂,都守美世出版社/メーカー: ミディ発売日: 2009/04/22メディア: CD購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (20件) を見る

かおりのもり

いつものボイトレ後、足を伸ばしてラフォーレまで。目的は『カオリノモリ*1』メアリーブレアのスカーフをあしらったステキ帽子…ではなく、たまたま手に取ったプーツのお店がメアリーとのコラボブランドでした。チラシやポストカードもらいました。ともあれ今…

週末ですな

今週も早かったー。週末だから早く帰りたいのか週末だからがんばらなきゃいけないのか、金曜日は迷うことが多いですが今日は中途半端に残業。ほどほどに帰りました。 ともあれ週末。 アニマックスで録り溜めた『悪魔くん』がまるごと消えていたのはショック…

買い物不足でした

いろいろ溜まっていたのか、早くあがれたのをいいことに有楽町界隈をふらふらと。バーゲン残りものハンティングのつもりが、爆発。秋物も夏物もすべて水が流れるように試着室で着こんで気がついたら無意識の意識でカードを渡す自分がいました。末吉陽子*1デ…

も〜っと! かんたん感想

#20 はじめて会うクラスメイト どれみちゃんで創作したくなりました・・・

購入メモ

まといちゃんは美人。声もかっこいい。さよなら絶望先生 第18集 [講談社キャラクターズA ショウネンマガジンコミックス] ([特装版コミック])作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/19メディア: コミック購入: 14人 クリック: 42回この商品…

困った

むかしより貪欲でなくなってしまったような気がする。むかしより忙しいだけなのかもしれない。夏だから、いや、今日が水曜日だからかも。

おはなしブック

買いました。 中身は上北ふたご先生の漫画です。イースが覚醒する直前の話まで載っています。フレッシュプリキュア! おはなしブック まるごとキュアパッション! (講談社 Mook)作者: なかよし編集部出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/06メディア: ムッ…

湖畔にバラ園。祟られそうなくらい古そうなホコリっぽい図書館―

むかしむかし、サンクルミエールは領主(貴族)のお屋敷だったんですよ。それを今は市(もしくは運営者)が買い取って学校にしてるんだ。でなきゃ、伯爵の幽霊なんか出るわけ無いよ。 #27 りんちゃんイケメン幽霊とデート!? 『りんちゃんがなんとなくかわ…

帰ります(新幹線で)

新幹線に乗る事は飛行機に乗る事と似ている。かかった時間と距離が心のそれと比例しないからだと思う。大袈裟に言うと、旅情がない感じ。 早く着くことができたぶん、わたしは早く眠る。睡眠を通し、日常と非日常とのギャップを埋めようとつとめるのだ。

サマーウォーズ2巡目

帰省してます。見てきた映画館はここいらにもようやくできた市民待望のシネコンで、地元に当てはまらないイメージとのギャップにちょっとくらくら。うちの近所に、こんなの置いちゃいけない(笑)。 2回目はストーリーを追わずにもっと気楽に。わかりやすさ…

ねぎぼうずのあさたろう

その四十一 おようちゃんがやってきた*1 こももももーって話でした。煩悩まんまの展開に、ニヤニヤが止まらない!こもも、かわいいよかわいいよ。 おようちゃん、ヒト科だと思ってたのに椎の実だったとは・・・。 *1:http://www.tv-asahi.co.jp/negibouzu/jikai…

夏だ!祭りだ!オードリー!!

脚本家の赤尾でこ氏は色物担当の印象があります。春日は良い声ですね。 蒼い人がいつもより数段麗しく、惚れてしまいそうです。あらためて川村氏は女神。

ぼんぼり祭

鎌倉に遠足。暑い日だったけど、銭洗弁天宇賀福神社の洞窟はとても涼やか。歩きすぎて、というか途中で住宅街のほうへ下山してしまい、バスで振り出しに戻ったのでへろへろ。でも、帰りはオーロラみたいな夕日にギリギリセーフだったので結果オーライとしま…

火曜日のサザエさんOP

なんだかとってもモダンな背景/配色でした

『派手で艶やかな存在で、でもまっすぐさを失わずに一番自由奔放である』

こんな言葉をズバッっと言えてしまう鷲尾プロデューサーは素敵。 Webマガジン幻冬舎 そんなくるみでも、かれんには思いっきり甘えるところがいいんだワー 5thシリーズまでの"neat and tidy"*1なところって、氏に因るところが多い気がする・・・ *1:清潔感

風死す

ああ暑いんだろうなぁ…と思えば、存外そうでもなく。 仕事中にチラチラ見上げると見える青い空がうれしい。考えるのは週末の日帰り旅行。 夕方。帰り道。 つやつやの、ビルに映るオレンジとブルーの雲の峰。セミしぐれ。

サマーウォーズを見てきました

@新宿バルト9。ミッドナイト上映一歩手前。映画「サマーウォーズ」公式サイトさりげない仕草や、ちょっとしたタイミングで思わず吹いたりニヤけてしまうのは、やはりこの人の技量なんだと思う。会話のテンポは相変わらず軽やかで巧妙で心地よい。過去監督さ…

ぬらぬら

オオサンショウウオの手ぬぐい*1が気になる。ウミウシ*2のも。明日『サマーウォーズ』、見てきます。 *1:http://item.rakuten.co.jp/edo-noren/tod-412/ *2:http://item.rakuten.co.jp/edo-noren/tod-436/

#26 4つのハート!私も踊りたい!!

ブッキー、せつなに『さん』づけなんだ・・・・・・ ウエスターさんがでてくるともう平和で良いねぇ。来週もウエスターさん回みたいだし、管理国家?なにそれ?ていうくらいにね。忘れちゃうよ。新OP、すごかったです。"ハイブリッド"とか"ドリームライブ"部分のイ…

もう夕方

洗濯してボイトレ行ってちらし寿司食べたら終わっちゃった、というかんじの日曜日。雨もところどころ強かったけど帰りは止んでたので歩きやすかった。もうちょっとやる気があったら散歩するところだよ。 写真は、昨日遊びに行った友だちのアトリエです。水平…