Entries from 2010-12-01 to 1 month

#45 もうダメです…世界が砂漠になりました

いよいよ最終決戦ですね。 このあたり〜最終回までって、あっという間なので毎年感慨に浸る余裕がないのですが、来季発表されると気付く現行シリーズへの愛着って深いのよね。それって我ながら面白いと思う。たかが一年。されど一年。 と、いうわけで世界は…

取り急ぎ感想:"Walt & El Grupo"

かつて訪れたポップセンチュリーリゾート*1のロビーには小さなTVが置いてあって、そこではファブファイブ往年の短編映画が繰り返し流れていた。 老若男女見入っていたけれど、とりわけわたしが好きだったのは老人たちの画面を見つめる、その姿だった。短編映…

歌は生きている。

池田綾子さんの弾き語りライブ「Pianote」に行きました。"live"は“生演奏”という意味があるけれど、ライブへ行くと、文字通り「歌は生きている」と確認します。歌い手のエネルギーを目の当たりにした時、私たちはそれを受け止めて自分なりに咀嚼し、糧にする…

化物語 第十三話 つばさキャット 其ノ參

化物語 第五巻/つばさキャット 上【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/02/24メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (19件) を見る真夜中に忘年会から帰って化物語、つばさキャット 其ノ參*1を見る。これ、面白くてTSUT…

ハートキャッチプリキュア! ミュージカルショー?うたって おどって みんなのハートをキャッチだよ!!

恒例となったミュージカルライブがDVD化されたので視聴。毎年恒例のプリキュアミュージカルのソフト化はこれで2度目だが、なかなか劇場に足を運ぶことの出来ないシャイな大人ファンには嬉しいかぎり。ハートキャッチプリキュア! ミュージカルショー?うたっ…