Entries from 2010-02-01 to 1 month

感情的になるの、良くない。友だちを疑うのも、良くないけど。

#21 声 コンスタントに見ているけど、展開がありそうなのでここらで感想を。 春上さんに生じた「干渉者」の疑念を晴らそうとした黒子の行動が裏目に― “ジャッジメント”である自分の責務を果たす黒子は悪くない。「干渉者」の芽は(たとえそれが疑念に過ぎな…

先日採集した音を、

こそこそアップしてみる on twitter http://twaud.io/users/ha00na

2人目のプリキュアはやる気まんまんです!

面白いし、そこかしこの伏線も気が利いてるし、かねてから期待していた学校生活も、同世代の子らとの細やかな絡みも期待できそうな本作。この安定。手堅いかんじ。こういう日曜の朝には不慣れなので、かえってソワソワしてしまいます・・・ しあわせすぎてこわ…

購入メモ

青い花 5巻 (F×COMICS)作者: 志村貴子出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2010/02/18メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 144回この商品を含むブログ (105件) を見る上田さんは図書委員、長身、垂れ目、そしてたおやかな雰囲気とゆうゆうとした物言いが、秋…

pics@disneysea

タグ「ディズニーシー」 - ohmyhal_3's fotolife メキシコ成分が多いのはただただ好みの問題です。古いガラスケースの活用法やメキシコの物産品をかっこよくインテリアに取り入れる方法を模索ちゅう。 写真はとらなかったけど、ザンビーニ裏庭のレモンとオレ…

シーに行ったよ

シーは、冬に行くには寒すぎました。でも録音できたし、閉演後のだらだらも楽しめたし、結果的に一日券を骨までしゃぶりつくした感。 twitterでたくさんつぶやいたので加筆して再利用してみるテスト。 舞浜駅から徒歩で絶賛来園ちゅうなぅ。岡本太郎の公園が…

怪談レストラン 第12回

とりかえられた赤ちゃん クラスメイトの家に赤ちゃんが生まれました。お祝いは何にしよう?と迷うアコに、ショウが勧めたのは銀のスプーン。彼が話してくれたのはノルウェーの小さな村、とある夫婦の物語。ヤキモチ焼きの黒い妖精は、目に入れても痛くないほ…

自分の既視感でリアリティをつくる/#2 私って史上最弱のプリキュアですか??*1

プリキュアになったからって、なにも一朝一夕でカッコよくなれるワケじゃないんですね。そんなリアリティ*1。 昨夜見た夢がさぁ、ちょっと恥ずかしいんだけど、わたしは「プリキュア」なのね・・・ ・・うん、あの「プリキュア」。キュアブロッサムっていう名前の…

欲しいmemo

「あさたろう」で紹介されて以来*1、「ひみつ箱」なるものが気になってしょうがないです。これ、実際に考案されたのは明治時代らしいですけど。 日本伝統工芸品・寄木細工の通販|箱根寄木細工いづみや こっちもいいなぁ。 トリがトリ出す楊枝トリ 商品詳細 …

pics@四万温泉

元禄の時代からあるお宿で温泉につかり、日がな一日ごろごろしました。夜は雪がすごかったー!灰雪で、朝、起きたら真っ白でした。写真を撮ったのでアップします:タグ「四万温泉」 - ohmyhal_3's fotolife

一週間の間にどれだけわたしのハートをキャッチすれば気が済むのよ!ハトプリは!!

オープニングでいちばん好き&気になってるカット。特につぼみの表情!一瞬だけど、ハートキュンキュンだよー! 茶目っ気たっぷりのえりかと、そんな彼女を優しく見守るつぼみ。さしずめ「弟」と「姉」のよう・・・。これからのふたりの関係性とストーリーを暗…

第13回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門審査委員会推薦作品に選定

http://plaza.bunka.go.jp/festival/2009/recommend/animation.phpだいぶ前のお話なのですが、大好きな作品がエントリされてるのでアップ!うれしい!

妄想がとまらない

S☆Sは花鳥風月と北欧神話、5はメインキャラクターの苗字が春夏秋冬、フレッシュはモチーフがトランプ&果物になぞらえてありました・・・ てことで、ハートキャッチはなんだろう?ベースはもちろん“花”だけど、もしも“花”各々に由来があったりしたら面白そうで…

#1 私、変わります!変わってみせます!!

「桃園さんありがとう」の舌の根も乾かぬうちにハートキャッチな日曜日が来てしまいました。余韻に浸っていたいのと節操無く待ちきれないのとで、最終回から今日までの一週間は短かったように感じます。・・・えーと、#1はつづきものだったし、メモ書きていどの…

モラトリアムの下で明日を見て、背伸びして

とある科学の超電磁砲*1も、16話まで視聴したので、ざっくり感想メモをアップします。 これ、スピンオフなんだよね?関連作品を把握して無いので、そういうミステリアスな部分も興味をそそられます。だんだん「知っていく」ってプロセスも楽しいのよねぇ・・・ …

意外と解けなかった&今日も寒かった。

買い物メモ

夢にエール!パティシエール♪/いちごのミラクルール(初回限定盤)アーティスト: 杉原由規奈五條真由美,五條真由美,杉原由規奈出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2010/01/20メディア: CD クリック: 65回この商品を含むブログ (…

#50 笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!

晴れ晴れとした寂しさを味わいつつ、そういえばリアルタイム最終回体験はまだ2回目なんだよなぁ、と思ったり。総じて最終話間近の決戦はどのシリーズも熱くなりますが、そのあとのまとめ方にその作品の個性が出ますよね。フレッシュは、そのへんけっこう好き…