Entries from 2010-04-01 to 1 month

生涯満腹!

#4 修学旅行! リアリティあふれる小技と演出、自分の修学旅行の思い出との交錯、そして何よりストーリー作りの旨さに舌を巻いた30分でした。これぞ女子高生の修学旅行!ぜったい女性が書いてると思ったら違っていて、意外だったけれどそれもまたすごい。 と…

写真upしました

木曜にむさしの村に行った時のです。 こちらからどうぞ:タグ「むさしの」 - ohmyhal_3's fotolife

「ああ、“変人”とか、“壊し屋”とかいわれた人ですね。爆竹しかけて、家を廃墟にしたことがあるとか」「いや…そこは憧れてないから」

#3 ドラマー! 「わたしもキラキラしたーい!」って、りっちゃんの回。つまみ食いもしたいお年頃。 記念撮影で、さり気に唯の肩に手を置くりっちゃんにニヤリニヤリ。こういう茶目っ気が彼女らしいね。ここでしこんでおいて、あとで澪で遊ぶんだ。ぜったいそ…

気になる本メモ

買ったり買わなかったり。ルミとマヤとその周辺(1) (KC KISS)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/11メディア: コミック購入: 7人 クリック: 88回この商品を含むブログ (14件) を見るテルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)作者: ヤマザキマ…

#11 アチョー!! カンフーでパワーアップします!!

押忍! 現状に甘んじ無いつぼみは、前席の酒井君を師匠にカンフーに励む。 反対に、えりか嬢はお気楽&マイペース。「わたしは、もも姉にあんなに素直になれないよ」 すぐももねぇと比べちゃう。 「わたしも行くぅ」 「つぼみが言うならわたしもさがすよ」 興…

鼻にピーナツ入れたい可愛さだねぇ。

#2 整頓! ああ、やっぱり面白い!なんてなめらか!ひさびさに大声で笑いました。 ___________________________________________________________________さわ子「やっほー」 さわ子「棚は届いたの?あら、いい感じじゃない。うんうん・・・ん?どうしたの?…

マイマイ新子と千年の魔法@吉祥寺バウスシアター

2度目の鑑賞です!今回は原作を読んだ後ということもあり、はじめてのときとは違う、細かいところやセリフのうらにある背景を予想したり思ったりすることができました。 不思議なのですが、この映画を見ると、冒頭のシーン(タイトル前のシーン。新子ちゃん…

やるっしゅ!

#10 最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!(感想その2) いいかげん残りの感想をアップします。 序盤で強調される“親友”という言葉と呼応するムーンライト(と言っても、つぼみとえりかはゆりさんの正体はおろか、まだ名前すら知らないのですが)か…

ただのメモ

※反転しました。ネタバレとは知らず・・・うっかり見てしまった方にはご迷惑をおかけしてしまったかもしれません。失礼しました・・・ 巷で盛り上がってる「キュアサンシャイン」て、セートカイチョー*1のことなのでしょうか?バングと目もとが似てる…いつき先輩に…

“親友”“親友”と言われると、照れるねぇ!

#10 最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました! 今週は、各々の情感がふんだんに描写された贅沢なシークエンス、今後の展開の鍵となるであろうダークプリキュアとムーンライトの対峙にスポットが当たり、さらに迫力のある戦闘シーンも相まって盛りだくさ…

あなたたち、一年て短いわよ?

#1 高3! とうとうはじまりましたー!!(うれしいので”!!”を多めに発信します!!) むぎちゃんの太眉が再び拝めるのですね!! 「けいおん!!」といえば、みんなの会話の軽妙さが大好きで・・・ 特に今話は、序盤の“新学期がはじまったよー!!3年生になっ…

MX再視聴分 on Twitter

リサイクルだけど、つぶやきをアップしますー!ツイッターは思ったことだけぱぱーっとコメントできるから便利です。使いすぎてしまいます・・・ #1 希望のプリキュア誕生! ・のぞみの、何にもできないけど何でもできるところが好き! ・わー!提供画面がぁぁぁ…

言ってくれなきゃ、わかんないよ?

オールナイトの熱に浮かれて気付けば早水曜日。なので、ささーっと印象だけメモ。・ ・ ・ #9 スカウトされたお父さん!お花屋さんやめちゃいます!? つぼみは、寂しさをぎゅうぎゅう胸に押し込んで両親を送り出していたのでした。瞳にあふれんばかりの涙を…

『朝までプリキュア!オールナイト』行ってきたよ!

とても稀有で愉快な体験でした。 ミラクルライトを握って観るプリキュア映画って、全く印象が違うんですね!エンドクレジットで"H@ppy Together"を躍る楽しさって、別格だね!あらためて、自分は今まで劇場に足を運んで来たけれど映画に“参加”してたわけじゃ…