Entries from 2011-01-01 to 1 year

あけましておめでとうございます。

2012年が穏やかな年となりますように。

ピングドラム観ました-!

「ノニエル」歌詞、かなり忠実にモチーフや心情を描写していたんだなぁ。面白いです。 りんごちゃんとひまりちゃんが朝ごはん食べてる時の、りんごちゃんの顔は馬越さん? しょーまくんの「愛してるよ」かっこよかったなあ!あれは、りんごちゃんにもそうだ…

icc以来、やくしまるのリピがはんぱない。

全身で音楽を聴く、ということは凄い事だ。全霊に響く。

廻る廻る炎

ピングドラムのオープニングだけ観る。 やはり、りんごちゃんが焼かれているのは業火だと思う。で、それは果報(むくい)で言うところの順生業なのではないかと。 そして、みんなが目指すのはカルマからの離脱…かなぁ?

最近

あんまり元気じゃありません。 考えてきたことがどん詰まりになっちゃって、人はひとりで生きていけないけれど人は時として個性として、ある物事に対してわたしほど情熱的じゃないしわたしが逆のこともあるし、つまり「思い通りにはならない」ってそんなの大…

2011年12月18日の日記

週末は試験の息抜きに・・と、ICCの「オープン・スペース2011」へ行きました。目当ては、やくしまるえつこのMV×ロボットアーム*1だったのですが予想通りかっこよくてやられました。とりわけ無機質で朴訥なロボットアームがディズニーランドのアトラクションコ…

ねむいー。

師走ー。

4回唱えよ

やなやつやなやつやなやつやなやつ

エイティーン

同僚から「ohmyhalさんは18歳にしか見えませんよーw」って言われたから 今日は18歳記念日

ふわふわ×雄雄しい

白くまをもふもふしたい病

けいおん!帰りに寄った紀伊國屋書店新宿本店で見かけてから、頭の中は白くまでいっぱい。 リアルぬいぐるみ ホッキョクグマ(シロクマ) LL 73cm出版社/メーカー: カロラータメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る

意味のわからない心旅は「つづく」

女子高生だった自分のノスタルジーとアニメのフェティシズムと「けいおん!」と冬の日の熱気

映画けいおん!観てきたよ。よかったです。観客のみんながけいおん好きなのも伝わってよかった。「集結」ってすごい。 帰国したとたん実写ドラマみたいな演出になりますね。急にリアリティ増します。 前髪を下ろしたりっちゃんのコケティッシュさはヤバいね…

「ピングドラム」のりんごちゃんに感情移入する日々

りんごちゃんは自分に似てますよー特に更生前のクレイジーな時の感じが。 なんて言っててもしょうがないので、けいおん映画観にいってきます。 リハビリ中につき支離滅裂ですいません。 画像は引き続き秋のヨロンだよ。

つづける。 よ。

ちゃんと日記つづけるよ。いちばん新しいひだまり観てるよ。 うまい具合に絶望先生とまどかマギカが混ざってるね。記号演出もキャラデザもイヌカレーも。水彩画の効果のかんじとか、進化したねぇ。 なずなもみやちゃんもゆのっちもサッエもヒロさんもみんな…

記事が無いのもさびしいよね・・ってんで与論島写真をアップします

映画スイートプリキュアとりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ

公開翌日に観にいったのに今さらな感想でごめんなさい。 以下、メモ書きです。 池田監督には「ねぎぼうずのあさたろう」いらい期待していたので、けっこうから口になっちゃってますが相変わらず手がけた作品は好きだしこれからも応援したいし、期待していま…

つづけたいんだ

今年は震災のせいで一年過ぎるのがほんとに早い、と、さめざめ友人と話すこの頃です。わたしは元気です。なんせ震災前日が誕生日だったので年齢を重ねた実感すら湧きませんが。元気です。元気なのはありがたい。 来年はどんな年になるのかなぁ。

与論島に行ってきました。

2年連続で与論島に行ってきました。 島の朝ごはんを食べ、晴れれば泳ぎに行き、曇りなら自転車に乗ってサトウキビ畑の中を走る。そんな毎日。 この旅行の終わりが、わたしの年末へのカウントダウンでした。 ラストスパート、がんばります。

最終回

いい最終回でした。 「総集編」というか、流れるようなオールスター総出演が「こいつら100%伝説」の最終回を髣髴とさせた。あくまで個人的に、だけど。 あらゐ けいいち氏脚本ということで、総じて最近の絵柄になっていた(気がする)。みんなの脚が細く、…

第25話

次で最終回なんて寂しすぎるよ…。大好きだったのに。 あとはもうオチるだけ・・と思ってたちゃんみおに、きちんと救いがあったのが良かった。安中さんも活躍してたし。ふたりが何をしゃべってたのか、後でちゃんと聴き取りたいな。 寂しいのでDVDで未収録エピ…

ひだまりスケッチ×365 第12話「7月7日 見ちゃダメ/7月8日 四人」/ 第13話「おかえり…うめ先生」

第12話「7月7日 見ちゃダメ」/7月8日 四人」 時系列がランダムだから空の高さで、ひだまり時空の季節を知る。 随所に挿入される、鳥が飛び立つ表現って、メタファーかしらん。考えるたびに切なくなる。 相変わらずテクスチャの演出が面白い。記号化演出の巧…

第24話

お風呂上がりの中村先生がかわいくて悶絶っ みおちゃん…相沢さんがとても頑張ってらしてるのがまた良かった。 みおちゃん、あとはオチるだけだから少しかわいそうだなーー。そんなちゃんみおに幸あれ。 笹原せんぱいが漫画通りのセリフ回しするから可笑しく…

ひだまりスケッチ×365 第5話

「3月25日 おめちか」 ヒロさんちで皆でごはん食べてると料理のにおいがファブリック(布団とか)に付着してしまいそうで気になります。特に冬場の鍋シーンとか。でもそんなの気にせず、みんなで楽しく鍋を囲めちゃうヒロさんて素晴らしいと思います。ほんと…

#キボウレインボウ# な∞

やっとノンテロ「#キボウレインボウ#」を観ました即ちCDを購入しました。ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪~∞UNLIMITED ver.∞~(DVD付)アーティスト: TVサントラ出版社/メーカー: SMD itaku (music)発売日: 2011/09/07メディア: CD購入: 4人 クリック: 31回この商…

tumblrはじめました

よろしくです http://ishouldbeallowtothink.tumblr.com/

第23話

雨あがりの青空、虹、風…自然描写はシンプルだったマンガに情緒を与えてくれるね。 雨上がり、麻衣ちゃんのこころを吹き抜ける一迅の風が心地よくて、こっちまで爽やかな気持ちになれたよ。ありがとう、麻衣ちゃん。

ルパン3世 最終話『さらば愛しきルパン』

アニマックスで視聴。 宮崎監督の不二子ちゃんは少年ぽいんですね。まつ毛がほとんどない。でもこっちのほうが好みです。 80年代の新宿界隈を窺い知るができたのも興味深い。

第22話  エンディングのアニソンモードな「仰げば尊し」は実に斬新でした

中之条くんメインはこれでおしまいかな? 犬を触ろうとスカートの裾を内側にしまいつつしゃがむ大和撫子なゆっこに胸キュン。 サカモトが犬に焦るあまりドロドロに溶けるのが良かった。サカモトが猫っぽいしぐさも好き。照れかくしで毛づくろいするところと…

相対性理論の「小学館」とわたしの3月11日 地球がなくなった朝 気がかりなのは 大好きだった アニメ番組見れないこと どうしたらいいの? ひいきはTBS まどマギ 見させてBABY 転校生のあの娘 深読みまかせてBABY (あなたは言った) 今日から三週間 目覚めちゃダメだよBABY 外は大洪水 起きるとあぶないBABY 今日から三週間 目覚めちゃダメだよBABY 外は大混乱 寝てなきゃいけないBABY

シンクロニシティーンアーティスト: 相対性理論出版社/メーカー: みらいrecords発売日: 2010/04/07メディア: CD購入: 32人 クリック: 1,463回この商品を含むブログ (373件) を見る気がかりなのは 大好きだった アニメ番組見れないこと どうしたらいいの? ひ…