Entries from 2011-03-01 to 1 month

「映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ! 世界をつなぐ☆虹色の花」を見ので、直後のtweetをメモしておきます

サントラ欲しいな。思ったよりセンシティブになってしまっていて、地面が揺れるシーンには若干不安を感じてしまい、そんな自分に驚きました。 思いは、その一瞬一瞬の印象が錯綜し、心に深く根をおろす。こういう時だからこそ、プリキュア映画はいつものプリ…

平常運転に戻ります

なんだかんだ言って、あの日から1週間以上たつのですね。わたしは東京にいたり自宅勤務したりで、被災者の方々よりずっと安全なところにいる。なのに、いまだにうまく眠れず、余震にビクつき、そのたびに目に涙をためてしまう。自分が情けないです。911でア…

落ち着かない

わたしは都心にいて、無事でしたが、念のため地震のことを書き記します。 _______________________________________PC作業していると揺れを感じ、最初は(また地震か)と気楽に構えていた。わたしの横のデスクの背面には固定されてない大きなキャビネットが…

第5話『ドタバタ! テレビレポーターに挑戦だニャ♪』

今話からオープニングが映画仕様へ こういうヌケたシーンというのは期待したくなりますね。今まで歴代プリキュアの面々は頼もしい先輩のイメージを崩さなかったので。 さて、本編。響の母親のおせっかいでテレビレポーターに抜擢されたふたり。 このふたり、…

第9話『そんなの、あたしが許さない』

佐倉はよく食べる=「生」に執着してる=「希望」を捨てない子だったのに。ジャンクフードを食べる姿が幼くてよかったのに。 彼女たち"魔法少女”にとっての「しあわせ」ってなんだろう?「しあわせな最期」ってなんだろう?

まどかマギカのOPって実はすごいヒントになってたの? from twitter

自分を犠牲にし、同じ時間を繰り返してわずかな可能性を信じるほむほむと、運命に翻弄されるまどかのことを考えさせられる歌詞だった←まどかマギカop 時間を自由に操ることができる少女と、ループしつづける限りその時間枠内で生きつづける少女は永遠の存在 …