Entries from 2011-04-01 to 1 month

「あの花」観てます

引きこもり少年ばかりの初回より女の子に焦点を絞った今話のほうが見やすい。なるこはいい子だ。"あの頃みたいな関係に戻りたい”って顔に書いてある。めんまが裸足なのは、溺死した時サンダルを失くしているから。「こんな気持ち、ひさしぶり」の台詞から察…

「プリティーリズム」の歪み

3話まで視聴して:「プリティーリズム」の歪みは、「玩具会社提供の正統派女児向けシリーズ」の斜め上を行く。昨日の放送回でマスコットがはじめてしゃべってたけど面白いほどかわいくなかった。ここがアメリカなら、「ロボットチキン*1」でまっとうなパロデ…

わたしと魔法少女はタイミングが合わない

焦がれていたくせに、魔法少女モノはずっとタイミングが合わないコンテンツだった。幼すぎて『クリィミーマミ』をリアルタイム視聴できなかったことを後悔し、借りてきた『魔女っ子クラブ4人組 A空間からのエイリアンX』こそ正統であると信じて疑わない園児…

最終回時のツイートまとめ

今夜はまどまぎの夢を見そうです。。いやー、それにしてもさやかちゃんが笑って嬉しそうに成仏してくれたのは救いでした。 そして、あんこちゃんがさやかちゃんと一瞬でも両想いで友だちだった事実が嬉しい。ここでも「救われた」って思いました。 プリキュ…

カメラを買った(RICOH GXR)

8年ほど前に購入したデジカメに飽きること早5年。 初春に買おう買おうと思っていましたが、今さらようやく購入。RICOH デジタルカメラ GXR+P10KIT 28-300mm 170550出版社/メーカー: リコー発売日: 2010/06/04メディア: Camera クリック: 57回この商品を含む…

4月16日の写真

ゆるく観てます

まだ2回しか観ていませんが、もう、この作品が大好きになりました。 なぜかっていうと、このアニメ、エンディングに限ってキャラクターのアウトラインがないんですよ。 ほらねっ☆ わたしの中で「アウトラインなしのアニメーション」は、神認定ですから*1!ア…

時がめぐりうつるのはなんて早いのだろう。造作ない日常こそ愛おしいと気づいたとたん

少し早起きして2度目のプリキュア映画を見た帰りに谷中墓地まで花見に

第8話『チャララ〜ン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ!』

なんだかんだでスイプリも8話目。今まではふたりで勝手にケンカして自爆してましたが、今回は第三者がふたりの仲を引き裂こうとする新しいパターン。 付け焼刃にしては、セイレーンの潜入っぷりはお見事。歴代、いろんな人たちがプリキュアたちの「日常」に…

「片浦中学校であそぼう」に参加します

神奈川県小田原市にある廃校を利用したイベント「片浦中学校であそぼう」。地震の影響で延期となっていましたが、このたび無事開催する運びとなりましたので、お知らせさせていただきます。この展示に、わたしも「写真」で参加しております。ガラス作家・天…

第7話『テッテケテ〜!音吉さんの秘密に迫るニャ♪』

遅ればせながら、スイプリの感想いきます。 とにもかくにも・・・ 奏 「足くじいた。おんぶして」 響 「えー」 ・・・奏の強引さにびっくりです。あーびっくり。 そのうえ、おぶってくれた響に「ありがとう」も「ごめんね」もない奏。本人は悪気も自覚も無いんだろ…