Entries from 2011-05-01 to 1 month

「片浦中学校であそぼう」:ありがとうございました。

片浦中の展示、最終日に間に合いました。 ここに行くと年を重ねてできた「浮世の垢」のようなものがするりと落ちてしまって、つくづくこれは特殊空間=学校の醸し出す浄化力の成せる技だと思います。

5月25日はグーフィーの誕生日だった

「グーフィー」といえば、初代声優ピント・コルヴィグが歌う"The World Owes Me a Livin'" は、シリーシンフォニー「アリとキリギリス」で、コルヴィグ扮するキリギリスがバイオリン片手に歌う劇中歌ですが、「ボクはこの世界に借りなんてないのさ〜♪」てな…

日々の写真

写真タグでも作ろうかしらん

岡山旅行

add Flickr "life" tag

Search: life | Flickr - Photo Sharing!

歴代メンバーが総登場する3Dの新作映像『プリキュアオールスターズ3Dシアター』

夏の楽しみが増えました。 All episodes of ‘Madoka Magica’ now available on conventional and Android phones上映時間はおよそ12分、東映アニメーションの持つCG技術を用いており、作品はストーリー仕立て、メンバー全員がダンス・ステージを繰り広げると…

最近つぶやいた「日常」に関係するツイートまとめ

今期、いちばん気に入ってるのは「日常」だったりします。せいせいと動くので見ててストレス解消になる。面白いから同じの週3〜4回見ちゃう。だから各話、それぞれだともう10回ぐらいずつセリフ暗記するくらい見てる。 「日常」見直してみる。なのが博士を迎…

岡山〜広島きまま旅

GW連休明けたばっかりですが岡山〜広島へ旅行に行きました。 新調したカメラの使い勝手も試せたし、知らない在来線と瀬戸内海の風土と工芸品に息をするのも忘れるくらいうれしくなったし、総じて気持ちの良い旅でした。また行きたい。 写真は、こんどそのう…

口の角

寺尾紗穂さんの「口の角」をギターで弾けるように練習しています。 案外、コードを切りながら速く弾くのはむつかしいですが、奏でるのは楽しいです。 泣きたいときも 苦しいときも 口の角をぐいっと上げてごらん しんどいのは わかってるよ 言われたとおりに…

春が終わる

「オ・ルヴォアール・シモーヌ」がかわいくていい

The Bird of Musicアーティスト: Au Revoir Simone出版社/メーカー: RALLYE発売日: 2007/04/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (24件) を見るStill Night Still Lightアーティスト: Au Revoir Simone出版社/メーカー: Our Secret …

春バターネコパラドックス

タイトルに意味はありません。ブログのタイトルも連動して変えました。以後、お見知りおきを。

ひさびさに絵を描いた

プリキュアみたいな女の子の絵を描くの、すごいひさしぶりでした。 なんていうか、こう、響を「やさしく泣かせ」たくて、こんな表情に。 そのあと色塗りの前に少し手を加え、もう少しくクシャ顔へ。 たまのお絵かきは楽しいです。

ヘンリー・ダーガー展に行きました

Home ヘンリー・ダーガー展、友人に誘われて行きましたが予想外にグロテスクで面白かったです。 彼の生きた時代はウォルトと同じ。奇しくもシカゴで暮らしていたというのも興味深い。 で、ヘンリー・ダーガーは無条件で「アリス・コメディ*1」好きだったと思…