Entries from 2011-07-01 to 1 month

第22話「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」を見て、成田脚本は噛みしめるものだ!と思うのです。

女の子の敵がプリキュアへ寝返る一連のストーリーは成田脚本が多いねぇ、ということで以下Twitterまとめ。 悪役からプリキュアに鞍替えするサブヒロインには、信じる仲間の存在が重要 咲は満と薫を信じていた。ラブはせつなを信じていた。響と奏は、はなから…

第22話「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

なんかセイレーンすっごいかわいくなってる!! 猫特性が加わって「プリキュアいちセクシー」との呼び声が高いのにも納得! ハミィの、"メジャーもマイナーも分け隔てなく信じる心”と、"セイレーンの存在”が、両国の架け橋になるといいね。 だいたい、セイレ…

桃がおいしい季節

syasou no sora

『輪るピングドラム』を観たのだ

世間で言うほど面白くもなかったなぁ。これを"斬新”と呼ぶのなら、シャフトの方がよっぽど斬新じゃない?あのテのペンギンのデザインが「ペンギンズメモリー*1」みたいで懐かしいっていうのはあったけど。したまつげ長い男の子が出るのも苦手だなー。ううむ …

鎌倉へ行ったのだ

「電波女と青春男」最終回

もう少し電波なお話かと思っていたけれど予想よりまっとうなしめくくり。 イトコが斜にかまえているその性格を自ら見つめ直すのが良かった。リューシさんが運知で親近感。前川さんもかわいくて照れ照れでキュンてなるよ!爽やかでバカバカしくて女の子がかわ…

新オープニング & 第14話

オープニングもアバンも、なのの初登校&初制服の初々しさにキュンキュン! 新オープニングは、なの&3人娘が満を持して登場。相変わらずいい動きでわくわくが止まらない。 この"よつばと小鳥”のモチーフ好き。 ゆっこの「水中×マトリックス空間」のあどけな…