Entries from 2011-08-01 to 1 month

第22話  エンディングのアニソンモードな「仰げば尊し」は実に斬新でした

中之条くんメインはこれでおしまいかな? 犬を触ろうとスカートの裾を内側にしまいつつしゃがむ大和撫子なゆっこに胸キュン。 サカモトが犬に焦るあまりドロドロに溶けるのが良かった。サカモトが猫っぽいしぐさも好き。照れかくしで毛づくろいするところと…

相対性理論の「小学館」とわたしの3月11日 地球がなくなった朝 気がかりなのは 大好きだった アニメ番組見れないこと どうしたらいいの? ひいきはTBS まどマギ 見させてBABY 転校生のあの娘 深読みまかせてBABY (あなたは言った) 今日から三週間 目覚めちゃダメだよBABY 外は大洪水 起きるとあぶないBABY 今日から三週間 目覚めちゃダメだよBABY 外は大混乱 寝てなきゃいけないBABY

シンクロニシティーンアーティスト: 相対性理論出版社/メーカー: みらいrecords発売日: 2010/04/07メディア: CD購入: 32人 クリック: 1,463回この商品を含むブログ (373件) を見る気がかりなのは 大好きだった アニメ番組見れないこと どうしたらいいの? ひ…

女の子のひとり暮らし、あるある『ひだまりスケッチ×365』4巻

「ひだまりスケッチ」の365観ました。入学式と運動会の回。入学式はゆのっちが病弱、沙英さん先輩ぶる。宮ちゃん大物っぷりハンパない。ひとり暮らし初心者が寮生に連れられ近所のスーパー案内してもらうのは、あるある。ひだまりスケッチ×365 Vol.4 【完全…

「電波女と青春男」DVD 1&2巻

電波女のDVD借りてきました。 この作品、リアルタイムに最終回から数えて4話見ていたけど、主人公以外はみんな自分に正直で一所懸命なところが好き。 でも主人公は気づくんだよね、最後に。自分はずっと何か夢中になったり一所懸命になることを避けていたっ…

第26話「ピポパポ♪ フェアリートーンの大冒険ニャ♪」

今まであまり注目されてなかった?妖精たちにスポットライトが当たる。 新オープニング歌詞 新しい歌詞は震災に向けた応援歌になっていて(と、勝手に思っている)、なんだか元気がでるけれどそれだけじゃなくて、ああ、日本がんばれーって思ってしまいます…

「プリキュアオールスターズDX 3Dシアター」を観てきました

サンシャイン*1で「プリキュアオールスターズDX 3Dシアター*2」を観てきたよ! とにかくすごく混んでたし、会場はプレハブ?のパイプ椅子でしたが、映画自体は非常に質の高いものでした。 思ったことをいくつか書きます。 1.出来が良い 東映が威信をかけて…

『コクリコ坂から』を観ました

青春系は苦手ジャンルだけど、それでもよかった。イントロで流れる歌い手さんは誰だろうなー*1 よかったな。あと、短いカットで細やかな手のアニメーションが凄い。なんていうか、こう、もっさりした場面展開を短いカットで歯切れ良く魅せる…ってかんじ。 コ…

第18話

今週も面白かったです。アニメートすると、役者さんの演技も加わって、動きに情が生まれるね。はかせがなののこと大好きで、甘えているようすにリアリティがあって、すっごく良かった。つくづく、この作品は「人と人との、日々の暮らしのぬくもりやその重み…

#24 サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!

響と奏にはさまれたエレンの立ち位置がわかってひと安心。エレンはふたりの娘ポジ&ひかりちゃんと同系統と見た。 そんでもって早くも次回が楽しみだったり。水着はなくとも浴衣はマスト、なプリキュアの夏がやって来ましたよ〜。 エレンの、お化けダメっぷ…