Entries from 2012-02-01 to 1 month

第4話 「直球勝負!風のキュアマーチ !!」

演出はスイートプリキュア第39話「フギャー! 音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」も記憶に新しい門由利子氏。 全体的にテンポ良く乗り切った反面、緑川さんがどのような心境でプリキュアになる決意をしたのかなど、キーパーソンである彼女の心情が掴みにくい…

記憶の連鎖がはじまる   

先週土曜、雨の熱海市内(熱海とゆかりの深い文豪にまつわるツアーだった)に参加させてもらい、イタリアンレストランでサングリアを呑んでいたとき友人の電話が鳴った。市内の旅館が火事だという。胸がざわざわした。ああ、やばいやばいという感覚。この、…

ひさびさにフィギュアが欲しくなってます。

プリキュア シンドローム!〈プリキュア5〉の魂を生んだ25人【描き下ろしポストカード3枚付き】作者: 加藤レイズナ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/03/09メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 106回この商品を含むブログ (11件) を見る[rakuten:amiami:…

第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」

ひさびさにリアルタイムでプリキュア観ました。ほぼ1年ぶりだと思う(リアルタイムが)。なまためさんの絵はいつもいいね。みんなハンサムになるよね。表情も豊か。とおして観て、黄瀬さん、星空さんが転校してくる前はあかねちゃんしか友だちいなかったん…

アニメを語る会

アニメを語る会をしました。 いやー濃かった濃かった。 赤毛のアン 原作は10歳の時読んでほぼ丸暗記してるけど映像はシネマアンジェリカで見たダイジェストver.だけでした。が、すばらしい。アンの気持ちは未だにいたいほどわかります。日々のしあわせには…

食玩5人セットが欲しいな

出遅れたので適正価格で探すのが大変だ。プリキュアマスコット 1BOX (食玩)出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2012/02/08メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見る 希少価値でしょうか、緑の子が無性に気になります。

スマイル、スマイル

さいきん、星空さんの影響で「ウルトラハッピー」が口グセになろうとしています。我ながら良いことだと思います。 毎日、きちんと日記を書こうと思うのになかなかできません。 昨夜は、ちょうど10年前にリバイバルでグッと好きになったディズニー短編映画を…

*[スマイルプリキュア]スマイルプリキュア

はじまりましたね、スマイルプリキュア。 かわいくてぜったい面白くなるってわかってたから、放送開始当日ギリギリ8:59まではスイプリ気分で奏と仲間たちとその最終回のことに思いを馳せていました。スイートは途中から感想すら書かなくなってしまったけど…