Entries from 2012-03-01 to 1 month

第8話 みゆきとキャンディがイレカワ〜ル!?

相変わらず緑川さんにドキドキしています。 キャンディの無茶っぷりにびくびくする最前列のやよいちゃんも良かった。 星空さんのイラっとしてる表情や言葉じりを見聞きできてよかったな。意外と普通の学校生活を送っているんだな、と。てっきり勉強全般は苦…

第 7 話 「どこなの?わたし達のひみつ基地!?」

あー面白かった。プリキュアでこんなに素直に、声に出して大笑いしたのは久しぶり。やよいちゃんが意外と生意気っつーか批判的で良し。富士山頂で髪振り乱しながら演説する青木さんもまた良し。演出家・池田洋子さんの手がけた作品はアングルで魅せる面白さ…

[日本のアニメ]「王子様」と王子様とお姫様または人々の物語:少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録 集大成にして新解釈でした!TVアニメシリーズの劇場版とは、常々こうであって欲しいものです。 本編も、夕方6時放送だったとは思えないシークエンスが多々…

映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち

新たなスタートを切ったプリキュア全員集合映画 。オープニングを見ると、木下工務店に就職したくなるのも毎度おなじみ。 全員揃ってのアクション三昧がウリで良い意味で大味だった前三作と比べると、メインキャラクターを直近シリーズに絞り、ストーリーに…

「少女革命ウテナ」最終回を観ました

ありがちパターンですが、ピングドラムからポロロッカして少しずつ「少女革命ウテナ」を観てました。そして、昨夜で最終回をむかえました。結論から言うと、すっごく面白かった!!!はじめは「 女の子が王子様だっていいじゃなーい」的なフェミアニメなのか…

第5話 「美しき心! キュアビューティ!!」

早くしないと次のエピソードが始まっちゃう…。 - リアルタイムでしかと視聴。 キュアビューティーはその決め台詞に違わぬ雪のように混じりけの無い清く、そして閑かな性格の持ち主でした。ツッコミ待ちだったかれんさんとだいぶ違うのは新鮮!意外にも、この…