Entries from 2013-10-01 to 1 month

いちにち1ポニーキャラ考察 その3 ピンキーパイ

意外と冷静沈着。雰囲気を演出する子 ディーディーぽいかと思いきや意外と思慮深かったり、あえて空気を読まずに場を持ち上げようとしたりしていたり。実はとってもスマートな子だと思います。 ほんのり距離を置かれてる初期エピソード でも仲間内からもほん…

いちにち1ポニーキャラ考察 その2 ラリティ

世話焼きおばさん つけま 田舎育ちにとってもコンプレックス 物に執着するところが妙に俗っぽい ファッションへの並々ならぬ情熱 運命より自分の可能性を切り開く人(ポニー) インスピレーションの一角獣*1 ラリティは頑張り屋さんです。 宝石探しという他…

いちにち1ポニーキャラ考察 その1:トワイライト

感想もいいけれど、まずはキャラクターへの思いの丈をつづってみよう。 まずはトワイライト。 - ガリ勉。 エリート。 タスク管理好き。 プリンセスの一番弟子。 本の虫。 お兄ちゃん大好きっ子。 不老不死疑惑 お嬢さま疑惑 インテリゆえの自信がうざかわい…

「The Super Speedy Cider Squeezy 6000」に見るアメリカのほら話とメディスン・ショー

「The Super Speedy Cider Squeezy 6000」面白かったー! みんなに愛着が湧いきたのでアップルファミリーが農園立退きの危機に晒されてると心が痛むのですが、それにしてもフリムフラム兄弟のミュージカルシーンのノリがすばらしかった!同時に、これは非常…

MLPが面白い

テレ東版で毎週かかさず視聴していたら、シーズン1 最終回でフラッターシャイが小動物にキレて地団駄踏むシーンでわたしのなかのタガも外れてしまった。速攻でアメリカのAmazonでシーズン1&2のDVDを取り寄せ少しずつ観始めたらもう止まらない。 プロデュー…

"Smile Song (Come on Everypony Smile, Smile, Smile) "訳詞

わたしはピンキーパイ(こんにちは!) ここに来たのはね(調子はどう?) 君を笑顔にして 君の一日をピカピカにしたいから もし今がかなしい気持ちでも 落ち込んでても だいじょうぶ お友だちを元気にするのが ピンキーの役目 君がニコニコしてるのが好き好…

"Find A Pet"の訳詞

<フラッターシャイ> レインボー うれしくてたまらない きっとあなたにピッタリのペットがいるのよ <レインボーダッシュ> 待ちきれないけど これだけはハッキリさせて 最重要ポイント ボクのペットはすごくてカッコよくなきゃいけないってこと <フラッタ…

"Becoming popular(The pony everypony should know) "の訳詞

街ゆくわたしにみんな乾杯 わたしはそういうタイプの女の子 トレンド最前線 大注目の女の子 そうよ わたしはそういうタイプの女の子 有名になって なって なりまくる 社交界にこの名をとどろかせるわ わたしはパーティーの花でありショーのスター そう! わ…