シーズン3を観ています。

色々書きながらも、もったいなくて今まで観てなかったS3ですがDVD化もいつになるか見当も付かないし鉄は熱いうちに打てなので、少しずつこっそり観ています。

うん、面白い。

初っ端のクリスタルポニーの話、トワイをひとりで行かせたり、世代交代させようとしてるのが見え見えでしたね・・・シャイニングアーマーとケイデンスの結婚すら策略的だ。考えすぎかもしれないけど。

S3からはAJが気になり出しました。
クリスタルポニーのエピソードでは、トワイに名案を授け、ピンチの時はレインボーダッシュを上手にあしらっていた姿が印象的。トワイの右腕と言いますか。"the pony you can trust"の名に恥じないしっかり者です。功労賞あげたい。



リユニオンのエピソードは、まるで正月の切り盛りをまかされた本家の嫁。お姉ちゃんアタマ硬いんだから、と姉を見るアップルブルームの視線もキュートでした。


ダッシュはみんなのマスコットポジションが見ていてたまらない。
設定にはないけれどAJやトワイ、ラリティに比べるとやっぱ年下なのかなー(ピンキーは最年少???)。"Wonderbolt academy"では個人の成績よりチームワークを重んじるあたり、さすがクラウズデールの若きホープ。

また、この話は縦横無尽に飛び回るペガサスを追うカメラワークが爽快なエピソードでもありました。



レインボーダッシュを気遣うピンキーは度を越しすぎて躁鬱みたい?少しスポンジボブっぽい?でも、差し入れを持って行ってあげる優しさにじんとしました。みんな、いい子だなぁ。


ラリティは沼の際に立つ実家が田舎臭くてウケた。やっぱりスタッフのラリティに対する扱い酷いなというかんじ。プリキュアで言うと青枠ね。