"Art of the Dress" Japanese fandub lyric / "Art of the Dress "を日本語で歌えるようにしました。

大大大好きな歌なのに日本語がなくて寂しいので、作ってみました。
作ってみたけど「音節がよくわからない」という意見もあるので、こんど歌ってYoutubeにアップしてみようかしらん。(※追記※ 実際に歌ってみました)。

                                                                                                          • -

チクチクチク ぬいあわせて
一張羅 型紙切り抜いて
折り目を丁寧に
合わせて色がすごくすてき!
ていねいがモットーよ 布地の向きには気をつけて
トワイライトの新作ドレス


ディティールにこだわって
地道な努力が肝心よ
堅苦しいのがニガテ
洒落っ気のないあの娘も
新しい自分を
発見できるように
アップルジャックの新作ドレス


ドレス作りはかんたん
ピンキーならピンク色
ふわふわそよ風ドレスなら
フラッターシャイにぴったり…ちゃちっぽいかしら?


大胆で魅力的
チャームは吟味して…そう!これ!ピンときたわ!
からだにフィットするか確認
魔法をふりかけて
これならレインボーダッシュも
着ぶくれしないで済むわ
レインボーカラーの ドレス


チクチク シャキシャキ
尾っぽ しっぽ ショルダー ヒップ
ゆっくり ていねいに
落ち着いて じっくりと
これがアート・オブ・ザ・ドレス


カチカチカチ 締切せまる
わかってる お客様は
神様だってこと
わたしがセンス抜群でも
今日中に仕上げなきゃ
その色は日影じゃ見えにくい
光をあててみて
これぜんぶ縫い合わせなきゃ


時間だけが 過ぎてゆく
縫い直すのは すごく大変
フラッターシャイ 注文多すぎよ
ダッシュったら ハッキリ言って
あらやだ とにかく大いそぎ
作業着も光らせなくっちゃ


ドレス作りはかんたん
わがまま受け入れて
イデア出さなくちゃ
ペースは落とさず
理想は高く


(ピンキーパイ)ワガママ言わせてね
(レインボーダッシュ)ビックリさせてよね
(トライライト)リアリティにはこだわって
フラッターシャイ)シルエットに注意して
(アップルジャック)たとえやっつけ仕事でも
(ラリティ以外全員)予算は守ってね

集中しなきゃ 思い出すのよ
ファッションショーに出すんだから!


チクチク シャキシャキ
尾っぽ しっぽ ショルダー ヒップ
あたふた どうしましょう
ストレスは 満タン
これがアート・オブ・ザ・ドレス




______________________________
(追記)
実際に歌ってみました。これで音節わかりやすくなったかな?