Entries from 2011-12-01 to 1 month

あけましておめでとうございます。

2012年が穏やかな年となりますように。

ピングドラム観ました-!

「ノニエル」歌詞、かなり忠実にモチーフや心情を描写していたんだなぁ。面白いです。 りんごちゃんとひまりちゃんが朝ごはん食べてる時の、りんごちゃんの顔は馬越さん? しょーまくんの「愛してるよ」かっこよかったなあ!あれは、りんごちゃんにもそうだ…

icc以来、やくしまるのリピがはんぱない。

全身で音楽を聴く、ということは凄い事だ。全霊に響く。

廻る廻る炎

ピングドラムのオープニングだけ観る。 やはり、りんごちゃんが焼かれているのは業火だと思う。で、それは果報(むくい)で言うところの順生業なのではないかと。 そして、みんなが目指すのはカルマからの離脱…かなぁ?

最近

あんまり元気じゃありません。 考えてきたことがどん詰まりになっちゃって、人はひとりで生きていけないけれど人は時として個性として、ある物事に対してわたしほど情熱的じゃないしわたしが逆のこともあるし、つまり「思い通りにはならない」ってそんなの大…

2011年12月18日の日記

週末は試験の息抜きに・・と、ICCの「オープン・スペース2011」へ行きました。目当ては、やくしまるえつこのMV×ロボットアーム*1だったのですが予想通りかっこよくてやられました。とりわけ無機質で朴訥なロボットアームがディズニーランドのアトラクションコ…

ねむいー。

師走ー。

4回唱えよ

やなやつやなやつやなやつやなやつ

エイティーン

同僚から「ohmyhalさんは18歳にしか見えませんよーw」って言われたから 今日は18歳記念日

ふわふわ×雄雄しい

白くまをもふもふしたい病

けいおん!帰りに寄った紀伊國屋書店新宿本店で見かけてから、頭の中は白くまでいっぱい。 リアルぬいぐるみ ホッキョクグマ(シロクマ) LL 73cm出版社/メーカー: カロラータメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る

意味のわからない心旅は「つづく」

女子高生だった自分のノスタルジーとアニメのフェティシズムと「けいおん!」と冬の日の熱気

映画けいおん!観てきたよ。よかったです。観客のみんながけいおん好きなのも伝わってよかった。「集結」ってすごい。 帰国したとたん実写ドラマみたいな演出になりますね。急にリアリティ増します。 前髪を下ろしたりっちゃんのコケティッシュさはヤバいね…

「ピングドラム」のりんごちゃんに感情移入する日々

りんごちゃんは自分に似てますよー特に更生前のクレイジーな時の感じが。 なんて言っててもしょうがないので、けいおん映画観にいってきます。 リハビリ中につき支離滅裂ですいません。 画像は引き続き秋のヨロンだよ。

つづける。 よ。

ちゃんと日記つづけるよ。いちばん新しいひだまり観てるよ。 うまい具合に絶望先生とまどかマギカが混ざってるね。記号演出もキャラデザもイヌカレーも。水彩画の効果のかんじとか、進化したねぇ。 なずなもみやちゃんもゆのっちもサッエもヒロさんもみんな…