Entries from 2010-10-01 to 1 month

映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?

映画を見た直後の書きなぐりを載せます。雑感です。_____________________初期より本シリーズに携わっている松本理恵監督、初の長編映画。アイデアと才能に溢れた瑞々しい作品。 大げさに言ってしまうと、あくまで『東映まんがまつり』の延長だった『劇場版…

さいきん買った本など

すべて中古です。非常にお財布にやさしいお値段でした。水木しげるの娘に語るお父さんの戦記 (河出文庫)作者: 水木しげる出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1995/06メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る「ホルス」の映像表現 …

ジュエルペット てぃんくる 第30話「思い出の写真にドッキ☆ドキ」

ジュエルペット、とてもいいお話で心が洗われるようでした。ツイッターでの感想をアップします。 弁の立つウサギって・・・。ルビーちゃんはレアレア界でウサギのふりしてるときがいちばん好きだなー あかりちゃんの涙で、あかりちゃんはずっとずーとさみしかっ…

SUNday music

She & Him ヴォリューム・トゥアーティスト: シー&ヒム出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2010/03/17メディア: CD購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (17件) を見る Juana Molina - Sitio Oficial / Official Site Un Diaアーティスト…

#36 みんなが主役!わたしたちのステージです!!

文化祭でした。今まで出てきたクラスメイトたちが総出演。みんな一度は心の花を萎れさせた=悩みを乗り越えたキャラなので、今週は、彼らの後日談が垣間見られる、まさにお祭りなお話であります。 「いらっしゃいませー!」 元「引っ込み思案」キャラつぼみ…

ウキウキが止まりません

「それ町*1」にぞっこんです。 本編の面白さはもちろんのこと、洒落たオープニングに度肝を抜かれました。 煌びやかさが好きです。この眩さ、胸の高鳴りは舞台や芝居を観たときに感じるそれと同じです。 中盤(サビ手前)で入るスライドホイッスルの音が好き…

『有頂天家族』

本日読み終わったので貼っておく。胸躍るようなワクワク感を、本で感じたのは久々のこと。すっかり本読まなくなったなーと思うかたわら、図書室で借りた本に夢中になって、家につくまで待ちきれず、読みながら帰宅した小学校時代を思い出します。 『四畳半神…

「ピンと来た人」と、「そうでもなかった人」

「(500日)のサマー」を観ました。この映画を借りたのは、ひとえにヒロイン役、ゾーイのファッションセンスが可愛かったからなのだけど(あ、役名は“サマー”でした)・・・ ・・・内容もまぁ、面白かったです。「ピンと来た人」と、「そうでもなかった人」のお話…

パンティ&ストッキング with ガーターベルト

気になって観てみたらドツボでした。視聴時のTwitterログを残しておきます。 これは・・・すごく好みだ。。 クレイグマクラッケンが喜びそう。。 1話でゴキブリ地獄だったパワパフといい勝負。。 ・・・あ、話順では、本当はコックローチ話が第一話なんです…

夢色パティシエールSP プロフェッショナル

忙しいのもあるけど、日記のために早起きしてた5年前とはネット環境も自分を取り巻く状況も変わってしまい、あまり「何かを発信したい衝動」みたいなのが無くなってしまったり(iPhoneを手にいれて、あまりPCの前に腰を落ち着けることがなくなったのは大きい…

とんぼ玉WSの写真をアップしました@片中

9月の終わり、とんぼ玉つくりに挑戦するため、またまた片浦中学にお邪魔したときの写真です。今見ると、日差しがまだけっこう暑いっぽいです。夏の名ごり、という感じがします。他の写真はこちらからどうぞ→タグ「トンボ玉WS」 - ohmyhal_3's fotolife]

#33「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」

ムーンライトさん祭りですね。 アバンから涙のゆりさんでスタート。大人びた彼女の涙はずっと重く。彼女の前髪は向かって右へ流れる非対称な前髪なのですが、そのため右から映すと顔が見えなくなり、反対に左からだと表情を隠すものは何も無い。絶対じゃない…

真夜中トレイン

まっ暗な道 歩いて まっすぐまっすぐ 進んで どこまでも行こう 追いついて 追いこして その先はお楽しみ ほら、向こう 星降る・黒 窓・開けて 空・吸い込んで 海・森の香り 向こうはミカン畑 魔女の森 猫の国 まっ暗な道 歩いて まっすぐまっすぐ 進んで ど…