#33「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」

ムーンライトさん祭りですね。

アバンから涙のゆりさんでスタート。大人びた彼女の涙はずっと重く。

彼女の前髪は向かって右へ流れる非対称な前髪なのですが、そのため右から映すと顔が見えなくなり、反対に左からだと表情を隠すものは何も無い。絶対じゃないけど、虚勢を張ったり気持ちを隠したりするときは右からのアングル、感情が見えてしまうときは左からのアングルが多いね。
自分から心の花が枯れていることを告白するゆりさん。かなり捨て鉢。

ちょっと虚を突かれたゆりさん。今日はゆりさんの心の戸締りがゆるんでいます。

ゆりさんは、つぼみたちが集めた「心の種」の力で、かつてのパートナー、コロンと再会できることに。
「コロン!」
うれしそうにゆりさんが手を差し伸べると、その手は空を切り・・・。

会えたけど、過去に起こった事は取り消しになったわけじゃない。むしろ辛い現実を見せつけられたゆりさんの動揺は見ていて痛々しいほど。
ゆりさんをかばって死んでいったコロンは、死んでなお、ゆりさんを心配し、いたわってくれる。でもゆりさんは自分を責めるばかりでなかなか聞き入れられない。
「私は愚かだったのよ・・・自分の力を過信し過ぎたんだわ!」
「いいや違う。君は優しいんだ。自分を認めるんだ、ムーンライト」
「ブロッサムたちとふれあって、仲間の大切さがわかっただろう?」
コロンの言葉に、涙を溜めままうなずくゆりさん。

ああ、ゆりさんが、ただの小さな女の子に見える・・・。あの冷静なゆりさんが、こんな子どもっぽいうなずき方するなんて。
それだけ彼女の心が露になってる気がして、不覚にも胸をつかれました。



という訳でゆりさん堂々の復活です。

わお、変身途中がオフショルダー!色っぽくて私歓喜。
復活の前に、ぶわっと周囲の木々が光りだす演出がキレイです。みんなの前で神々しく変身したところで、待て来週。
第一話から引きずり続けていたムーンライトの物語は、ここにきて華々しい復活へ。
ちゃんとゆりさんの後悔する気持ちに決着をつけてくれてたので、ここのところくすぶっていたものが払拭された思い。
あとは「仲間との友情」ですよね。言うほど仲良くなってないゆりさん。彼女が果たしてどうやって中2のえりかたちと打ち解けるのか、楽しみです。
ところで、ゆりさんを元気付けようと、つぼみたちが各々のデザイン画を持ち寄るシーンがあるのですが。

さらにいつきのも入れて拡大。左からいつき、えりか、つぼみの順と思われ。

会長絵うまい!