Entries from 2009-11-01 to 1 month

「最初、何を話していいのかわからなかったけど・・・」

美希だけひとこと多いよ〜! いいラインだったけどこれには笑ってしまった。 #42 ラビリンスからの招待状! 物語はいよいよクライマックスに向けて始動開始。東さんは単独、古巣に潜り込んで一計をめぐらす― せっかくのチャンスなのに、せっちゃんは「イース…

しゃんとしなくちゃ

陽だまりのようなティーカップ ボケてしまった・・・ aya-chanごめん・・・ お友だちの個展ふたつ行ってきました。今までクレジットだけ見てて、はじめてお会いする方もいたりして、興味深かった。なにかを「表現」している人たちはすばらしい。『草枕』の一節*1…

ボーカルアルバム2を買いました

フレッシュプリキュア!ボーカルアルバム2 〜笑顔のおくりもの〜アーティスト: TVサントラ出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)発売日: 2009/11/26メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (18件) を見るこのアルバム、"You m…

彼女の歌声は一条の光

a light,a lifeアーティスト: 池田綾子出版社/メーカー: Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)発売日: 2009/11/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (7件) を見る冱ゆ冬夜の灯

#41 祈里と健人の船上パーティ!

うおおお・・・ ひさびさにすごいのを見た・・・・・・ マックスハートのキャンプ回*1みたいだ。 *1:ふたりはプリキュア マックスハート

怪談レストラン #6

「子ども向け」と言っても稚拙になってはいけないし、ホラーだって、ともすれば悪趣味になってしまう・・・このあたり、ターゲットを絞って盛り上げるのは、サジ加減がむずかしそうだ。 こわーい学校 ちゃんと怖かった!鬼の首が笑い声と共にカクカクするのは、…

実家の一日は時間の流れかたがぜんぜん違う*1

それは、何に重きをおいて置いて生活してるかどうかの差なんだと思う。いや、そもそもわたしは東京で「生活」すらしていない。きっと。 実家のうちには新顔がいて、それは生後半年の黒いプードル。まだからだが柔くて体温が高いから抱いているととても温かい…

どうも

ただいま絶賛帰省中です。食玩漁りが楽しい… 各品の棚や在庫状況を見る限り、蒼い人とパッションさんが人気なのかしら??パインさんはわりと残ってて意外!?

ふつう日記

実家から救援物資が届きました。おかーさん、いつもありがとう。 祖母が無農薬で育てたレモンも入っていて、もう、なんていうか、うれしくて一滴たりともムダにしたくなかったので皮も実もぜんぶすってレモンカード作りました。お砂糖が黒砂糖しかなかったの…

半熟カステラ食べたよ

おみやげにもらいました。しっとりすかすか&うまうまです。 今日はネイルサロンに行きました(お、なんか普通の日記っぽい)。なんていうか・・・今まで外国でしか行ったことなかったんですがサロンスタッフさんと面と向かわなきゃいけないので会話に緊張した…

怪談レストラン #5

オオカミの光る目 アコちゃんのおじさんは、年齢もそこそこなのに歯の浮くようなセリフを実際に行動にうつす凄い人で、わたしたちの予想通り天竺でおっ死んでしまいました。 というかアコのお母さんがきれいで、というか声が前田さんで― もとい、あんな奥さ…

「ときめきトゥナイト」の音楽はかわいいなぁ・・

だってサンバなんですよオープニングが! 好み好み!! 色づかいのセンスも、蘭世がコケティッシュなところも好き。

汚れてもいい合皮ブーツは最強だ

寒い雨にはジャズが似合うとiPod片手に勝手に悦に入る。

「コラライン」が日本で公開するよー!!

もう日本には来ないかと思ってました・・・ http://coraline.gaga.ne.jp/*1 飛行機の中で2回観ましたが、映画館でもやっぱり観たい!ボタン目の父さんはゼイマイのヤセジョン*2そっくりで可笑しくていつも笑ってしまいます。 【むかしのエントリ】 黒が伝統よ -…

真剣ホラー

これほど真剣に怖いお話は珍しい(“ホラー”というか、いわゆる「お化け話」は過去シリーズにもいくつかあったけどどれも納涼程度だったような・・・)。小さい子はこれ見て泣いちゃわないの? #40 せつなとラブ お母さんが危ない! 桃園家の今夜の夕飯はピーマン…

さぁっとひろがる空がなくちゃ

こんな都心に住んでいると、ちょっとした「地方、または郊外」の「呑気な雰囲気」に囲まれないと駄目になってしまうかんじ。酸素が足りない。 なので奥多摩に行ってきました。日帰り・・というか半日で。 雨気付く山々をぬって温泉にはいりました。熊出没注意…

購入メモ

FOR A GIRL―大森〓佑子のスタイリングメッセージ作者: 大森〓@41F0@佑子出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2004/12メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 26回この商品を含むブログ (38件) を見るLumi`ere作者: 東野翠れん出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2…

冬の雨も気分しだい

長靴をはくと大船に乗った気分になりません?どんな水たまりでもへっちゃらだぞ、と。 ANIME LOVERS VOL.1 遅ればせながら、「フミコの告白」を見ました。春秋に富んだ作品。すばらしい疾走感*1。 *1:つんのめるように階段を走り抜けるシーンは『明日のナー…

ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!

いよいよ(自分の中で)盛り上がってきたフレッシュプリキュア。満を辞しての修学旅行回です。 成田氏脚本に松本氏演出って・・・・・・なにこれご褒美回?これで面白くないわけがないっ。どのフレームも笑わせてくれて、語ってくれて、豪快アクションも入ってて、…

don't belong here.

仕事帰りに、むかし住んでいたころよく行った公園に行きました。 なつかしいけどなつかしくない。 こういうときいつもI don't belong here.だと思います。属してないと。東京にいてもカルバーシティにいてもアデレードにいても同じ。どこにもないどこにもな…

rakugaki

蒼野さん ひさびさすぎて絵の描き方をわすれた・・・

Here Comes Science

アメリカでは「科学は真実だ」というのも勇気がいる~ゼイ・マイト・ビー・ジャイアンツの科学教育ソング | 町山智浩 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト Here Comes Science (W/Dvd)アーティスト: They Might Be Giants出版社/メーカー:…

「空中ブランコ」見てます

被り物をしてるときのぶっ飛び伊良部は、どうにもロジャー・ラビットに見えます。あいつが精神科医になったら、あんなになりそうだ・・・ 子供verはとてもかわいい。とてもマトモ。でも、あんまりアニメ見てる気にならないアニメです。少しだけ前衛的なドラマ(…

そろそろ、

来年の指針を決めなきゃ………とりあえずfemozioneで買い物してこよう。tgifだし。 ・・・今週はボイトレでロックを歌います。きのう、麻酔注射なしで呑んだ電気ウナギみたいなカメラが、なんと腸まで入ったので一時きもちがどん底でしたが*1、がんばります。バッ…

鬼が笑うけど、

『ハートキャッチプリキュア!』て!!! けっこう好きかも! 『あさたろう』ヨーロッパ版PV:Asataro the Onion Samurai | TOEI Animation Europe パイロット版でしょうか。細かくいろいろ違う・・・ 一部カットはオープニングに使われてますね。

映画 も〜っと! おジャ魔女どれみ カエル石のひみつ

すばらしい映画でした。また、非常に洞察力の優れたストーリーでもありました。も~っと!おジャ魔女どれみ カエル石のひみつ [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2002/03/21メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る実写でも何で…

メモ(てきとう)

フレッシュ~は他シリーズと比べ、“「個」の持つパワー”はそれほど強調されていないように感じます*1。むしろ共に行動し、協力することで生まれる「連帯感」に重点を置いて描かれている*2・・・ ひとえにリーダーの自立心が不足気味だからかもしれません。でも、…

明日も休みだ

今日は仕事をした気がしません。したけど。 イタリア人の上司が「イタリアと同じ味がするよっ!」って買ってきてくれたローソンのシュークリーム*1。食べたらすっごくおいしかった。 コンビニのお菓子はふだんあんまり買わないのでよけい新鮮でした。 NOLLE…

映画でぼぉっとしたまま日曜が終わる

頭を整理する為にもういちど観に行きたかったりします・・・ キラッ☆とジャズアーティスト: 8ch,vivi出版社/メーカー: 1 PIECE LABEL発売日: 2009/08/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見る