Entries from 2010-01-01 to 1 month

どうとでもなれ、だ!

わたしは本当にどうにでもなれるし、どうせ、なるようにしかならないのだから。

でもわたしは、

くもり雲には銀色の裏地が付いていると思う。水たまりに青い空を映したっていい。

"You make me happy!を英語詞にしたよ (完成ver.)

いつぞや*1のつづき。 オリジナルで英語詞があるのになんでこんなことをしたのか自分でも忘れかけてたのですが、よくよく考えたらまだフレッシュのエンディングテーマがこの歌だったときにさわりだけ思いついてケータイにメモったのがはじまりだったんだった…

miniturize pics

写したものをミニチュア風に加工できるアプリ*1を買ってみたけど加減がわからなくて調整中。とりあえず手持ちの写真で練習してみました。 ギリシャの博物館。ここ、入場料がたしか1ユーロなのに出来たばかりで美しい&展示の仕方も斬新でめちゃめちゃいいと…

#49 驚きの真実!メビウスの本当の姿!!

モデル立ちの美希タンと、どこか水木漫画に登場しそうな(なんか魂っぽい)ホホエミーナと、実はハレルヤだった*1メビウス様がやたら印象に残った・・・。 最終回近いのに、こんなに辛さやしめっぽさがないシリーズも珍しい。 幹部チームの正体はかわいかったな…

とある科学の―

とある科学の超電磁砲S<レールガン> 公式サイト 9話*1見たさと、エンディングテーマ(新しいほう)の詞に興味があっての視聴だったけど、よくよく考えたらきっちり内容知らないと100%楽しめないじゃんと気づき、1話からちゃくちゃくと視聴中。現在10話ま…

うまく言葉に出来ないけど、

自産自消の面白さやよろこびがじわじわと。 野焼きday*1 よく考えたら、自分の手ではじめから器をつくったこと自体はじめての体験でした。声をかけてくれたayaちゃん、本当にありがとう! 東京からこっちに来てミカンを見かけると頬も心も緩みます。むかしか…

fri at last

精神的につらかった外回りも無事終わり、去年からこつこつ楽しみにしてたliveも興味深く晴れやかで充実した金曜の夜を過ごすことができて、(ああ、音楽って"journey"なんだなぁ)と、歌に聴き入りながらなんとなく思いました。それは、もう様々な行き先の。

エースをねらえ!のエンディング

このまえ見たエースをねらえ!第1話が面白かったです。ひとりよがりな乙女口調がたまらん。 スタイル画のような人物も水彩調の美術も美しい・・・今まで知らなかったなんて、もったいなかったです。ほんと。

「クロレラもヒバリの巣も、自分で見るまでは信じちゃダメなの」 

映画を見てからいてもたってもいられなくなり購入。一気読み。原作は、映画のような“千年の魔法”について詳しい説明があるわけじゃないけれど、それは国衙の土地にひっそりと、しかし確かに横たわっているので、読み進めていくうちに暮らす人のように感じる…

当たれー!いっけー!

シリーズのラス2回くらいは、アクションが早くて理屈じゃない展開なのであまり感想が書けません。感動してしまうかもしれないのでたくさん見返せないし。 #48 最終決戦!キュアエンジェル誕生!! 彼女達と幹部のバトルは結果的にラビリンス住人に多大な影響…

体温計と熱さましを手放せずに週末が終わった

残念すぎる。週末にこうやって熱が出るのはやめたいなぁ。無理すれば出かけられるけど悪化するとめんどう。こうしてまた週末が終わるのね。 養命酒飲もうかな。

生前のご活躍を偲びつつ、謹んでご冥福をお祈りいたします

ただただ、驚いています*1。 *1:http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010011500795

worldview

tweetばかりしてしまったけど自分みたいのがつぶやいたってタカがしれてるし、ブログのほうがもうちょっとマシだと思う。 でもまたiPhoneの話。今週は"WorldView”という世界中のライブカメラの映像を見ることができるアプリにはまっています。なんていうか、…

uploaded pics

江ノ島の写真をアップしました*1。 こっちは別バージョン。ポラ加工です。 *1:http://f.hatena.ne.jp/ohmyhal_3/t/%E6%B1%9F%E3%83%8E%E5%B3%B6?page=1

江ノ島

江戸時代の旅に関係する本を読んでいたときから気になったままになっていた江ノ島神社にお参りに行きました。 モノレールはガラガラ・・・ 年始に怪僧文覚の護摩石やゆかりの地を散策したと思ったら、ここも彼が創設した場所でした。知らなかった。

started to tweet

I have just started to tweeting.http://twitter.com/ha00naでもまだテストnow

(遅ればせながら)2010年は、

ひとり旅できるようになりたいです。

その名は捨てた

お菊という名の四天王 お菊姐さん初登場回。彼女は生まれついての才が仇となり幼くして肉親と生き別れた悲劇のヒロインだけど、女盗賊で、あさたろうの敵側幹部というちょっと複雑なキャラクター。この作品の登場人物としては珍しく捻じ曲がってて(いい意味…

ごめん、でも、ありがとう

とうとう今月で終わっちゃうんだなぁ・・・ さみしい。 #46 サウラーとウエスター 最期の戦い!! 面白いのですが、今期はエピソードごとに脚本のクオリティに差がありすぎたように思います。シリーズの要所要所で手堅くまとめるのはいいけれど、前々から伏線を…

iPhone pics 2.

more uploaded pics→*1 *1:2010 - ohmyhal_3's fotolife

年末に作った土器

いただいた粘土であれっぽい埴輪*1を作りました。 *1:ふたりはプリキュアSplashstar

iPhone買いました

試し撮りの日々・・・ たのしいーっ!

あけましておめでとうございます

相も変わらず実家で過ごす日々です。昨夜は月の光が明るいのをいいことに近所の神社めぐり。830年ほどむかし、妖怪が出たとされる古いお寺さんを歩きました。このへんは地味ながらも歴史的にはけっこう面白い土地なので、これからもちょこちょこ探検したいな…