とある科学の―

とある科学の超電磁砲S<レールガン> 公式サイト
9話*1見たさと、エンディングテーマ(新しいほう)の詞に興味があっての視聴だったけど、よくよく考えたらきっちり内容知らないと100%楽しめないじゃんと気づき、1話からちゃくちゃくと視聴中。現在10話まで。深夜アニメは個人的に抵抗感がすごくて(特に理由は無いけど先入観がある)、なかなか重い腰を上げて楽しむまでが長けど、知らないうちにグイグイ惹きこまれ、気がついたら夢中になってました。ジャッジメントの存在って『学園パトロールフィルモア*2』みたいだ!

涙子の、劣等感にさいなまれ、いけないと知りつつ“レベルアッパー”に手を出すくだりは、さながら痩身願望に取り憑かれ薬物に手を染める10代の若者のようで気をもんだし、何より主人公:御坂美琴の竹を割ったような性格が見ていて非常に気持ちがいい!好みのキャラクターです。美墨さん(プリキュアの)みたい!というか最初、その性格からどうしても彼女となぎさがかぶりまくってたんだけど・・・ 今もけっこうチラチラしますが、プリキュアシリーズにあのタイプがいなくなって久しいので補給がてらちょうどいいから、いいんだ・・・別に。