Entries from 2011-09-01 to 1 month

最終回

いい最終回でした。 「総集編」というか、流れるようなオールスター総出演が「こいつら100%伝説」の最終回を髣髴とさせた。あくまで個人的に、だけど。 あらゐ けいいち氏脚本ということで、総じて最近の絵柄になっていた(気がする)。みんなの脚が細く、…

第25話

次で最終回なんて寂しすぎるよ…。大好きだったのに。 あとはもうオチるだけ・・と思ってたちゃんみおに、きちんと救いがあったのが良かった。安中さんも活躍してたし。ふたりが何をしゃべってたのか、後でちゃんと聴き取りたいな。 寂しいのでDVDで未収録エピ…

ひだまりスケッチ×365 第12話「7月7日 見ちゃダメ/7月8日 四人」/ 第13話「おかえり…うめ先生」

第12話「7月7日 見ちゃダメ」/7月8日 四人」 時系列がランダムだから空の高さで、ひだまり時空の季節を知る。 随所に挿入される、鳥が飛び立つ表現って、メタファーかしらん。考えるたびに切なくなる。 相変わらずテクスチャの演出が面白い。記号化演出の巧…

第24話

お風呂上がりの中村先生がかわいくて悶絶っ みおちゃん…相沢さんがとても頑張ってらしてるのがまた良かった。 みおちゃん、あとはオチるだけだから少しかわいそうだなーー。そんなちゃんみおに幸あれ。 笹原せんぱいが漫画通りのセリフ回しするから可笑しく…

ひだまりスケッチ×365 第5話

「3月25日 おめちか」 ヒロさんちで皆でごはん食べてると料理のにおいがファブリック(布団とか)に付着してしまいそうで気になります。特に冬場の鍋シーンとか。でもそんなの気にせず、みんなで楽しく鍋を囲めちゃうヒロさんて素晴らしいと思います。ほんと…

#キボウレインボウ# な∞

やっとノンテロ「#キボウレインボウ#」を観ました即ちCDを購入しました。ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪~∞UNLIMITED ver.∞~(DVD付)アーティスト: TVサントラ出版社/メーカー: SMD itaku (music)発売日: 2011/09/07メディア: CD購入: 4人 クリック: 31回この商…

tumblrはじめました

よろしくです http://ishouldbeallowtothink.tumblr.com/

第23話

雨あがりの青空、虹、風…自然描写はシンプルだったマンガに情緒を与えてくれるね。 雨上がり、麻衣ちゃんのこころを吹き抜ける一迅の風が心地よくて、こっちまで爽やかな気持ちになれたよ。ありがとう、麻衣ちゃん。

ルパン3世 最終話『さらば愛しきルパン』

アニマックスで視聴。 宮崎監督の不二子ちゃんは少年ぽいんですね。まつ毛がほとんどない。でもこっちのほうが好みです。 80年代の新宿界隈を窺い知るができたのも興味深い。