Entries from 2009-12-01 to 1 month

伊豆富士見ランドが和製EPCOTみたいで気になる

伊豆富士見ランド 日本通運 すでに閉園してしまっているのが残念…

大みそか3日前の雲はかさねがさね

薄墨色雲平の隙間から青い空が見えた青色は寒々としたというよりはむしろ潔いアイスブルー 線路沿いの十郎 ポップコーン 段段畑のミカンお天道さま色になって黄黄橙橙橙黄…

昨日で仕事おさめ。今日からお休み。お正月。

いちど飛行機に乗っていて(時差上)元旦を失くしてしまったことがあるせいか、そのぶんお正月は希少感があります。なので、のらりくらりとしてしまうけど積極的に楽しもうと思う。

『バッタ君町に行く』を観たよ!

バッタ君が町に帰ってきたところから話が始まるんですね!バッタ君は町に行かなかった・・・。ハチ子ちゃんとデレデレしているとき、バッタ君は村八分されそうになるとき、小切手を届けようとしているとき等々、鑑賞中ずっとバッタ君が旅に出るきっかけを予想し…

4人はプリキュア!クリスマスイブの別れ!!

時間が無いけど感想を書くのを忘れてしまうのもあれなので手短に。 冒頭:総本山にてインフィニティにご満悦のメビウスさま。こんな顔してたのね。 個人的には『管理国家』『無限メモリ』なんて言葉をチラつかせるなら、もっとSFっぽい雰囲気を随所に盛り込…

月夜、永遠に感じられる一刻と悠久の願い。暮らしのなかの、「ありがとう」のことば。

your song always beyond my imagination and soar on the wing. ライヴ:おとぎふと「a light , a life」に行きました*1。 澄みきった歌声は、テーブル席でなかったら正座して聴いてしまうりりしさでした。 *1:http://www.ikedaayako.com/

買い物メモ

水に眠る (文春文庫)作者: 北村薫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1997/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 65回この商品を含むブログ (36件) を見る八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)作者: 高田郁出版社/メーカー: 角川春樹…

ふわっとフライデー

林桃子さん*1のライブに行きましたat飯田橋! 業務では師走のアタフタで心が折れそうな金曜日だったけど林さん歌声を聴いたら口の角がきゅってあがったよ☆ ことばと音を紡いで世界をつくりだすことのできる人はすてき。わたしも、もっと色んなことに挑戦して…

きみとぼくとは似ているよ ずっと前から思ってた

仕事あがりに会えた(タイミングもぴったり合った!)友だちとごはん。 猫の写真をいっぱい見せてもらう。猫は口の中も肉球も(赤ちゃんは口の周りも!)ぜんぶ薄い桃色で思わずニヤマリ。あの子らの真白い斑点もようは空からこぼれる陽だまりの点点だね。(…

プリキュアオールスターズDX2の特報見たよ

物語の舞台がぶっとんでるテーマパークなので、そもそも舞台の世界観に戸惑う。だって王族も混じってるのにそういうことしていいの!?商標なの!?でもムープのメリーゴランドはちょっと乗りたいと思ってしまった・・・ 現実にありそう。練馬区あたり。 キント…

as for 2010

恒久的にリラックスするよう、つとめること。

かおすキッチン面白い!

魔法の料理かおすキッチン 3 (ジャンプコミックス)作者: 服部昇大出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/11/04メディア: コミック購入: 18人 クリック: 109回この商品を含むブログ (9件) を見る 登場人物を・・ くるみ=のぞみ(ギャグタッチ) 織絵=黒ほのか …

ゴメン。

#44 怪しき草笛!奪われたシフォン!! 実家でナナメ観。全体的に今日は体育館のステージで変身解かないラブやんにぜんぶ持ってかれたかんじ。タルトの「時機悪すぎやわ」のコメントはしごく冷静。それにしても今回はエコ演出ですな。 「ゴメン…」の後につづ…

また風邪ひいちゃった

でも仕事がぴーくだから帰ろう… 【追記】母に「マイマイ新子~」の公式動画を見せつつアピールしたら興味を持ってくれました。映画館まで1時間以上あるけど観にいきたい!って。ちょっとうれしい。

また実家

『さくら棒』と『やぶきた羊羹』とフレプリ食玩と丹那牛乳で作ったクッキーをゲット!!どれも、都内のわたしの生活圏内では手に入らないものばかり……

ひきつづき買い物メモ

夏ごろ妹が借してくれたミニアルバム(たぶんライブ会場限定)がとっても良くて、このアルバムもずっと欲しい欲しいと思っていたらいつのまにかこんなに時間がたってしましたがようやく購入。今日は近場でライブがあったのに仕事で行けなくて残念きわまりな…

あーまた映画館に観にいきたい!

すばらしすぎるのでいっぱい貼ってしまった・・・

師走っぽく

仕事がだんだん盛り上がってきました。〆がぐるぐるしています・・・ はああ。写真は犬たちへのおみやげ。早くこのトラ次郎を両端から引っ張りっこしてほしいなー それから買い物メモ。虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)作者: 市川春子出版社/メーカー: …

rakugaki

季節はずれな美希タン ああーぶっきーの髪の毛がペルシャ*1みたいになってしまった・・ *1:http://pierrot.jp/title/magicgirl/cate02.html

まゆげつながり

むかし描いたらくがき。太眉キャラlove

一難去ってまた一難

世界を救え!プリキュア対ラビリンス!! ゲージが壊れちゃったときのみんなの悲壮感が良かったです。特にピーチ。ブッキーの心の裏の絶望世界が『人間を敵対視する動物たち』なのはわかるけど、もっと動物たちには凶暴になってほしかったなぁ。 翌々週放送…

想像力と女の子と郷愁と優しい人たちと、現実と、麦畑。家族。  千年前のあなたと私。

「マイマイ新子と千年の魔法」観ました! ネットでの評判を走り読みしてピンと来て、まっさらな気持ちで楽しみたいからそのまま予告も何も見ずに映画館に飛び込んだのだけど「行って大正解」でした。実は、今まで観てきた映画の中でもかなり私的ヒットです。…

"You make me happy!を英語詞にしたよ (1番だけ)

むかし走り書きした自分なりの英語詞を清書しました*1。一応歌えます。オリジナル*2と比べてみてね。 そのうち2番も。がんばります。 You make me happy, that's how I feel ya baby You know every time every moment I'm your lovely fighter! You make me…