想像力と女の子と郷愁と優しい人たちと、現実と、麦畑。家族。  千年前のあなたと私。


マイマイ新子と千年の魔法」観ました!
ネットでの評判を走り読みしてピンと来て、まっさらな気持ちで楽しみたいからそのまま予告も何も見ずに映画館に飛び込んだのだけど「行って大正解」でした。実は、今まで観てきた映画の中でもかなり私的ヒットです。「赤毛のアン」さながら、子どもたちの空想が羽ばたく瞬間の、あの胸のときめきはかけがえのないものがあります。 そしてまたわたしも皆と同じ。レンゲ畑のなか、日が沈むのも忘れ親友と即興でお話を作り上げて興じる子どもでした。 
のっけからたまらなくて、涙があふれてどうしようもなかったんだけど、なんでだろうな・・・ 年かな?


新子ちゃんは、(自分自身の小学校のときも勿論だけど)時代背景などから、お転婆だったという母の小さかったころを連想させました。今度、勧めてみようっと。


トップページ|「マイマイ新子と千年の魔法」公式サイト(2009年公開映画)
WEBアニメスタイル_もっとアニメを観よう
http://animeanime.jp/interview/katabuchi1.html
WEBアニメスタイル | 【artwork】『マイマイ新子と千年の魔法』第22回 絵コンテ(1)

マイマイ新子

マイマイ新子

マイマイ新子と千年の魔法  オリジナル・サウンドトラック

マイマイ新子と千年の魔法 オリジナル・サウンドトラック