worldview

tweetばかりしてしまったけど自分みたいのがつぶやいたってタカがしれてるし、ブログのほうがもうちょっとマシだと思う。
でもまたiPhoneの話。今週は"WorldView”という世界中のライブカメラの映像を見ることができるアプリにはまっています。なんていうか、もう本当のリアル仮想トリップ。アイルランドの森、ポリネシアのボラボラ、カウアイ島のビーチ、スウェーデンアイスホテル、ケニアの草原・・・ タイムラグがあって気温差があって自然があってその土地の生活がある。当たり前なんだけど今日も地球はまわってるんだなぁ。もうほとんどドラえもんの世界だよねぇ、これ。バウワンコも見えそうよ・・・


ライブカメラの映像(写真)はDLもできて、↓は中国の陽朔市(ヴィンテージ加工)。この写真には人がいないけど、タイミングによってはちゃんといます。