真剣ホラー

これほど真剣に怖いお話は珍しい(“ホラー”というか、いわゆる「お化け話」は過去シリーズにもいくつかあったけどどれも納涼程度だったような・・・)。小さい子はこれ見て泣いちゃわないの?

  • #40 せつなとラブ お母さんが危ない!

桃園家の今夜の夕飯はピーマンの肉詰めとにんじんサラダだそうです。

お供してるんだから母さんの買い物バッグ*1くらい持ってあげなさい。



まったり親子水入らずでカフェタイム。そこへ木枯らしと共にやって来る女幹部ひとり・・・ 

意識があるときに所業を見られてしまうのは大丈夫なのか。いや、それにしてもこのシーンは怖良かった。


そして夜襲をかける敵とはあたらしい。ラブとせっちゃんの押収も痴話げんかっぽいしチープな昼メロっぽくて笑ってしまいました。

で、感情的なラブはおいといて、仲間に招集をかけるせっちゃんはエラい!


戦闘はひたすらパンチとキックで。ていうか、ここまで声がそろわないのも珍しい(笑)先代の子らはバッチリだったというのに。

今回の演出は座古氏と黒田氏のダブルネーム。特に座古氏はシリーズを通して『光』と『影』を効果的に使う演出家さんという印象です。今回もお手洗いのシーン:換気扇からもれる光が印象的でした。ラスト良い話にもっていくテイストも、きらいじゃない。

遠慮しいしい甘えるせっちゃんがかわいすぎる…
母さんの赤いスカートはせっちゃんにあげるかと思ったんですが、違いましたね。

もしもこの小道具が『手編みのマフラー』だったら、あゆみお母さんがせっちゃんの首にそっと巻いてくれたら、もっと盛り上がるのになぁ。ああ、でもしょうがないんだけど。






次回

赤か橙で迷っていた健人君ですが、初心を貫くと決めたみたいです。ブッキー、しあわせゲットだね。
ミキたんのパーティ服が見たいなぁ。それにしてもお誕生日に船上パーティーって「ルナティック雑技団」みたい。

*1:ちゃんとエコバッグです。ちなみにピンクのウサギ柄