「ピンと来た人」と、「そうでもなかった人」

「(500日)のサマー」を観ました。

この映画を借りたのは、ひとえにヒロイン役、ゾーイのファッションセンスが可愛かったからなのだけど(あ、役名は“サマー”でした)・・・

・・・内容もまぁ、面白かったです。「ピンと来た人」と、「そうでもなかった人」のお話でした。こういうこと、あるあるあ・・っていうか恋路って往々にしてこういうのばっかじゃん。

そしてやっぱりゾーイかわいい。参考にしたい着こなしが多かったです。

ヴィンテージが多いのかな*1


よく見ると彼女は特別スタイルがいいわけではなくて、ウエストもくびれてないし、実を言うと、もうそんなに若いわけでもない。でも、そんなマイナスを愛嬌とチャームに変えてしまうほどとびきり魅力的でミステリアスで、とりわけ青い目と白い肌、黒い髪はうらやますてきでした。私の中で「赤毛のアン」のダイアナってこんなイメージ。

http://movies.foxjapan.com/500daysofsummer/

*1:【追記】ゾーイがプライベートで好きなのは『ディアー クリーチャーズ』っていうブランドらしいです http://www.dearcreatures.com/