Entries from 2012-05-01 to 1 month

あたみやげ、開店しました

期間限定、土産物屋「あたみやげ」が開店しました。 わたしも仮想店員「常春なぎさ」として写真展示しています。 詳しくはこちら:http://atamiya.blogspot.jp/アバンギャルドで懐かしいかんじのアクセサリーやこけ玉、そしてペナントが目白押しだよ。 お近…

GW中の写真

母方の実家の熱海に遊びにいったときのものです。 初島も訪れましたが、暑かった。初島は都内みたいな行楽地で、バリっぽいリゾートが島の大部分を占めていて少し興ざめ。 しかし四方を海に囲まれた場所にいると落ち着きます。 写真、あらためて見返すと影が…

氷菓 第四話「栄光ある古典部の昔日」

あの、にわか雨の降りはじめの土くさい匂いをかもしだせるアニメーションて、なかなかないと思うんだ。 まわりが田んぼばっかりのところで生まれ育ったせいもあって連想し易いのかもしれないけれど、雨の匂いが、干した椎茸が、雨の湿気に反応して香るのがち…

第 15 話 「ドタバタ! みゆきの母の日大作戦!!」

スタンダードな良回。個人的に母の日エピはウェットになりすぎない方がいいです。 キャンディが喋っちゃって、驚くみんなの表情が秀逸でした。みゆき、とうとう気合を入れずに技を出せたね。地味におめでとう。

ももへの手紙

作画マニアからは揶揄され、一般向けにしては地味すぎるという前触れはまさに私好みな第一印象 3月にNS観に行ったとき*1の予告も、その後のPRも宣伝も派手だったので順風満帆かと思いきや興行成績が芳しくないらしく上映館も減らされてしまうらしいのであわ…

[スマイルプリキュア!]窮地に立つことで試される底力 第13話 修学旅行!みゆき、京都でドン底ハッピー!? 1話から今までだれること無い今作もこれで13話目。アバンから変なポーズと表情で「普通じゃない」世界を醸し出す土田さん演出*1と、メンタル攻め…