三人の騎士

ドナルドダック記念ということでw

これ、三人のバカが南米のかわいい女の子たちの後を追っかけてばっか・・と書くとあれかもしれないけど、ディズニー映画のなかで一、二を争うくらい好きな映画です。戦争中だったのにこのおバカ映画っぷりはすごいなぁ、といつも関心させられっぱなし(特にアカプルコのシーン。脳内チャプタータイトルは勝手に「ビキニ・マシン」とかなんだけど・・・)

実写との合成シーンの技術(キャラクターが俳優に被らないときはキャラクターをスクリーンに映してる、というやつ)が、何度本を読んだり説明してもらってもよくわかんなくて混乱。

南米友達といっしょにいるドナルドはいつものカンシャクを起こすこともなく、とてもうれしそう(いいことだ)。ホセはドナルドの扱いうまいよね。そしてパンチートはドナルドを力で押し付けてるというかんじ。ミッキーの無礼なふるまいや無神経な発言にはムッとするくせにね。そしてミッキーはホセと一緒にいるとムッとするんだろうなぁ。キザ苦手だから。