南米でディズニーがらみ。気になるリハブ& X Attencioも

  • 時代をかんじさせるアトラクションも、ダサいを超えればノスタルジアあふれるライドになるんだから*1そのままでもいいじゃん。でもウワサ通り『三人の騎士』系ライドになったらめちゃくちゃ嬉しい。日がないちにち過ごせそう
  • Disney History*2より。          

メキシコ映画"Cri-Cri el Grillito Cantor"(1963)のワンシーン*3。これ、メキシコの国民的シンガーソングライターFrancisco Gabilondo Solerの映画らしいですが詳細は不明。アニメーション部分はX. Atencio*4とBill Justice*5が制作してるとのこと。               

ストーリーは・・・“家賃滞納をいびり返済を迫る狼(←意外とまともな理由だ)に対し「もう少し待ってください」と懇願する母ブタ。コブタ君たちはママを助けるべく祭りで歌って稼ぎ、みごと借金を返済するのであった”・・・と、だいたいこんなかんじ?スペイン語だからかなりビミョウ。
マリアッチと化したコブタ君たちが熱い。ある意味パンチート以上にメキシカーノス!                            
『三人の騎士』からも一部シーンを抜粋(使いまわしw)しています。 それにしてもよく動くなー