ディズニーランドストーリー#3

ドナルドに善行賞を贈ろうとしますが、どうにも素行があやしいため興信所(ジミニー・クリケット)を使うことにしたウォルト・・・


監督がJack Hannaでシークエンス・ディレクターがJack King!それにライターがAlbert BertinoだしRoy Williamsのクレジットもある(短編スタッフがテレビ制作に流れてきてるのか〜)!これで面白くないわけがありません。正直、いままで見た中でいちばん面白かった。そうそう、こういうのが見たかったんだよね、というかんじ。特に印象的だったのはデイジーへの聞き取り調査。アップのカットが長めに続きます。むかしのサスペンスとか、取調べのシーンとかってこんな風だったんでしょうか。