マジックキングダムの世界


今回はティンカーベルがガイドを務めるディズニーランド・ツアー。妖精の粉をふりかけてもらい、スタジオからパークへ飛んで向かう演出が凝ってます。そのうえ画面狭しと飛び回ってるティンクはとってもキュート!特に中盤、フロンティアランド入り口で拳銃構える姿がやばいくらいかわいくて・・・。これ見れただけで眠い目をこすりながら見ていた甲斐があった・・・。

トラムや鉄道のコンクリートなど、思ったより50年前と変わっていないパークに驚きました。それから未来の家*1が見れたのはうれしかったな。室内には電動ハブラシに食器洗浄機。。ああ、わたしたちはあのころのGreat Big Beautiful Tomorrow*2に生きてるんだなぁと感慨深かったり。