色彩のファンタジー

原題"An Adventure In Color/Mathmagic Land"
NBCに局を変えての放送一回目ということで気合が入ってます。なんといってもカラー!だし。

冒頭、ディズニー氏むかって左のポスターが気になる。おじさんとホセ。。。なんかカーニバルっぽい絵柄?



・・・で、いきなり教授キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

てか初登場? ああうれしい。CS冥利に尽きるわ。これで長年の謎が解ける、、かも。
あ、シングアロングソング収録のもの*1とバージョン違う?歌いなおした?というかシング〜のカットってほぼこっからの使いまわし・・・



中盤、別バージョンのOP主題歌も流れました。そういえばこの歌、好きなのにアルバムに収録されないのはなぜ?もしかして権利の関係?
NBC-Soundtrack for Must See TV - NBC Must See TV - Amazon.com Music
                                        ・・・たぶんそうなんだろうなー





後半はMathmagic Land(ドナルドのさんすうマジック*2)でした。これ、ドナルドが賢いかもしれないと感じる話。あ、ナレーションがポール・フリース*3だ。チェスを説明してもらいながらも、あくびしながら"That's very interesting. What's next?"って言うドナルドがいつ見てもおもしろいw 好きな作品です。“さんすう”、というより数学のような気もするけど。