チアーズ!

たまたま見たら面白かったので。

原題は“(その勝負)うけてたつわよ!”とか、“かかってこい!”という意味(たぶん)の"Bring It On"。威勢いいです。つねに学園ヒエラルキーの上層部=勝ち組として描かれるチア部の新キャプテンが主役。全国大会に出場するようすを描きます。正直、チアなんだから、もっともっと人間関係ドロドロしてるのかと―たとえば主人公のボーイフレンドが部内で二股かけてるとか・・・―思ったらぜんぜんそんなことはなく、予想よりもずっとさわやかなスポ根だった。 ああ、高校生っていいな。

[rakuten:book:11610747:detail]


それにしてもみんな言葉遣いがすごい。aとかsとかhとか・・・ そんなんなの?!