感想とかメモとか

ネットで見たものも含めて。ネタバレなので反転いたします。


■ヒル・ビリー
シリーシンフォニーネタ出たー!マンディ=ミニーちゃん?グラディスのテニス服かわいい。


■スケアリーポピンズ
マンディの親はもうちょっと娘のことを考えた方がいいんじゃないか。2人があんな風にマンディを恐れていたら、いくら彼女だってまだ子供。きっと寂しいと感じるだろう(あ、でもそういうギャグなんだけど)
マンディがあんなにビリー宅に入り浸っているのは、自宅が居心地悪いから、逆にビリーの家のほうがくつろげる場所だからなんだろうね。グラディスは専業主婦だし、ハロルドもビリーもアホアホだけど、なんかあの家って呑気だもん。 居心地よさそう。。


■A Grim Day
スカールはどこまでいっても小市民だなぁ。お、マンディがビキニだ。ジュニア、ビリー、マンディの家族が一同に会してるのって珍しいかも。
パーティーしてる庭、広い。。裏庭?

左からマンディ、ビリー、スカールの並びで家が建ってるんですよね。。すごい近所(笑



■クリスマスエピ
とてもビリマンらしいクリスマス話。カートゥーンでクリスマス・スペシャルは多いけど、これはその中でもすごく面白いと思った。


・オープニング・クレジットの雪の結晶のデザインがクール!!

・サンタが実在するとわかったとき、俄かにハッっとするマンディが子供らしくていい。

・ためらわずにドラキュラに杭を打つマンディがドライですてき。

・吹雪のなか歌いだすドラキュラとグリムがアホアホで笑った。

・マンディのダンスと歌は視聴者へのクリスマスプレゼント??


〈追記〉
ビリマンSP見ようとしたらテレビ壊れた_| ̄|○